田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!



スポンサー広告 |

KIKI’sクラムチャウダー

みなさんこんばんろっけん♪かな?б(´・ω・`;)


今日の朝、めざましテレビのココ調で「人気ブログ」の事を特集してて、
一日のアクセス数が1000以上になると「人気ブログ」と言うらしいです。
なので、KIKIも「人気ブログ」を目指してみよー!!
と思い、とりあえず毎日の更新を目指します!

"(。・ω・。)o""エイ(。・ω・。)o""エイ(`・ω・´)ノ""オゥ!!"


今日は修了式でした~。

なので、割と時間があったのでつるのさんが前作っていた
「クラムチャウダー」を作ってみることにしました!

【クラムチャウダー】

お鍋にサラダ油をひいてバター、タマネギを炒める。
タマネギがしんなりしたら、ベーコン、じゃがいも、にんじん、アサリ(なければ貝柱の入った冷凍シーフードミックスとか。。?)をいれ炒める。

塩少々。白ワイン。

全体的によく炒まったら
薄力粉をかける。

具が粘ったら
牛乳を混ぜながら少しずつ入れていく。

あとはとろみがつくまでグツグツと煮る。

塩こしょうで味を整えて、
パセリ、クラッカーをパラパラと手で割りながら入れて

出来上がり☆

                          (つるたけ日記より)


白ワインがなかったので普通の料理酒を使いました。
グツグツと煮込み中・・・

nikomi

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおっ!!とろとろになってきた!
運良くあったクラッカーを割りいれて・・・

完成☆o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ!!


kansei

(^人^)イタダキマス・・・
Σ(●´д`●)おっ・・・おいっ・・・おいしいっ・・・!!
すっごくおいしい!!

これはおススメです!!
ぜひ皆さん作ってみてください☆

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ヘキサゴン幸せ3倍♪ | ホーム | つるのさんの新ドラ!>>

コメント

こんばんろっけん♪

クラムチャウダー大好きなので、今度つるちゃん流のを作ってみようと
思ってたとこです。
KIKIちゃん自分一人で作ったの?
すごーいΣ(゚∀゚ノ)ノ
しかも美味しそう!!
クラムチャウダー作れるなんてKIKIちゃんはいいお嫁さんになるよ(*´ω`*)
私も近々材料があった時に作ってみるね♪
2009-03-24 Tue 22:19 | URL | なっちん [ 編集 ]
v-387なっちんさんv-387
あさりをたっぷり入れるとうまみが出てすっごくおいしくなりますよ~!

いいお嫁さん・・・
なれるといいなぁo(*^▽^*)o
2009-03-25 Wed 22:20 | URL | KIKI [ 編集 ]
KIKIちゃん、こんばんろっけん♪

おおっ!クラムチャウダー!私の大好物です。
そう言えば、つるのさんもこの間作ってたよね?
写真で見るとなんか本格的なクラムチャウダーだね!
KIKIちゃんの作ったあさりたっぷりのクラムチャウダー、
食べてみたいな~♪(*^_^*)

私が大学生の時、ボストンで食べたクラムチャウダーが
すっごくおいしかったです。
もしボストンに行く機会があったら絶対にオススメですよ!

2009-03-25 Wed 23:03 | URL | たかぽん [ 編集 ]
v-387たかぽんさんv-387
私もいつかたかぽんさんと一緒に作って食べたいなぁ♪

ΣΣ(゚д゚lll)えっ!!ボストン!!
行く機会、あるのだろうか・・・??(´;ω;`)
行ったらぜひ!食べてみたいと思います☆
2009-03-26 Thu 17:33 | URL | KIKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
