田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

つるの一声~わくわくライフ☆ポジティブ大作戦~

今日、つるのさんの第2弾エッセイ、
「つるの一声~わくわくライフ☆ポジティブ大作戦~」を買いました!!

開いてみると・・・
なっなんと!
つるちゃんマン&ポルポックスのシール!!
む~・・・
これがついてるって知ってたら2冊買ってたのに・・・
まぁ近くで握手会とかがある時買おう・・・

そしてさらに開くと・・・
写真!お写真!お写真ですよ!!
私のお気に入りは、ネクタイ直してるやつと、バスローブのやつ、
そして何と言っても寝顔・・・っっ!!
かっこよすぎる・・・・・・っっ!!

開いてみると、「つるっつるの脳みそ」との違いを発見!
「つるっつるの脳みそ」は自分の事を「ボク」または「オレ」って読んでたけど
今回は「ボキ」になってますよ~!!
私は「ボキ」の方が好きだなぁ・・・・・・

そこからは、つるのさんがいつもブログに書いていた「つるの一声」、
それに新しく加えていました。
つるのさんのお父さん、貞雄さんの「オヤジの一声」もありました。
私が「つるの一声」で一番心にじ~んと来た言葉。
つるの一声その33
「つき合ってたときよりドキドキするし、マジ世界一幸せな夫婦だと思う」
つるの一声その128
「あらためて、ユーチャン、ノックに出会えて本当によかった。神様ありがとう」

なんかこの2つが特にじ~んと・・・・・・
涙出そうになりましたもん!!

巻末につるのさんの描いた漫画、「つるちゃんマン(みんなともだち)のまき」
がついてて、終わり方とか特に、つるのさんらしい感じでした!
かわいいなぁぁ~・・・

ちなみに、つるちゃんマン戦隊隊員証は、シリアルナンバーU-5146でした!
生徒手帳にいれときました☆


もう買った方も、買っていない方も、
ぜひ!!読んでください、絶対読んだあとほんわかした気持ちになれます!
おすすめで~す☆
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<さくらんぼ~♪ | ホーム | テスト終わりました!!>>

コメント

こんばんろっけん♪
今回の本に載ってるつるちゃん、カッコいいよね~(*´ω`*)
私も開いた途端ビックリしたよ(笑)

>あらためて、ユーちゃん、ノックに出会えて本当によかった。神様ありがとう

これ見て私も泣きそうになったよ。
羞恥心の絆は永遠だよね☆

本はまだ読んでないけど、その部分を見ただけで
温かい気持ちになれました(´ー`*)
2009-03-07 Sat 23:02 | URL | なっちん [ 編集 ]
ちょこっとお久しぶりです☆
私もつるのひと声買いましたよ~!
写真やばいですよね、、、かっこよすぎ(*^^*)

前向きで良いことたくさん書いてあって、
これから悩むことがあっても
これ読んだらなんとかなりそうです☆笑
2009-03-08 Sun 00:01 | URL | ひかぼー [ 編集 ]
だいぶ、ご無沙汰しておりました、幸でございます。KIKIちゃんテスト、お疲れ様です(^-^)。もう結果が、出ている頃だとおもいますが、買ってもらえると良いですネ。確かに「つるのひと声」の写真、素敵すぎですよネますます、写真集が欲しくなってきました。それではまた来ます
2009-03-08 Sun 12:02 | URL | 幸 [ 編集 ]
v-344なっちんさんv-344
あの一言ですっごく泣きそうになりました・・・
たった一言だけでこんなにあったかい気持ちにさせてくれるつるのさんは
やっぱりすごい人だ!!!
ということが改めてわかりました☆

v-344ひかぼーさんv-344
お久しぶりです!
写真ヤバいですよね!!キュン死に・・・
確かに、これなら読むだけで悩み解決できそうですね!

v-344幸さんv-344
お久しぶりです!
「つるの一声」、写真プライベートっぽくて好きです~
写真集・・・・・・
欲しいなぁあ~泣泣
2009-03-08 Sun 21:13 | URL | KIKI [ 編集 ]
KIKIちゃん、こんばんろっけん。
「つるのひと声」もうGETしてるとはさすがつるのさんファン!
私は銀座か池袋のサイン会が当たったら
その時に買おうと思っていたのですが、どちらも玉砕・・・。v-406
来週お給料が入ったら買いに行こうと思ってます。

つるのさんの写真とかも載ってるんだ~♪
あ~、早く読みたいなぁ・・・。
「つるちゃんマン戦隊」の戦隊証も早くほしいっっ!!

2009-03-13 Fri 23:05 | URL | たかぽん [ 編集 ]
v-344たかぽんさんv-344
当たらなかったんですか・・・
でも、またきっと会えますって!!
ポジティブシンキングですよ♪
とにかくつるのさんらしさが詰まった、読む価値有りの本です!
ファンじゃない友達も「わかる~」って言ってたし笑
とってもいい本ですよ!
2009-03-13 Fri 23:16 | URL | KIKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
