田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

終わったぁ期末テスト!!

あ、終わったのは金曜日なんですけどね・・・
色々してて更新が遅れました(汗)
4教科(体育・音楽・美術・技術家庭科)は夏休み終わってすぐに
テストが行われて、5教科(国語・数学・理科・社会・英語)は
金曜日に行われたんですね~。
4教科のうち美術以外は返されたんですが、
その体育の分からないところの埋め方が何ともテキトー!!
「オリンピックの100メートル(だったかな?)でメダルを取ったアメリカの選手は?」
みたいな問題で、そんなの全然知らなかった私は、
「え!?アメリカ?オリンピック??知らないって~でもなんか書いとこ・・・」
と思って消しゴムに
「ジョナサン」「マイケル」「デイビス」「ジョージ」
って思いつく外人のありそ~な名前を書いて転がす!!
すると「マイケル」に当たったのでもちろん回答欄に書いたのは「マイケル」。
ちなみに答えは・・・
なんと!「マイケル・フェルプス」だったんです!!
・・・なのに、「フェルプス」の方じゃないと×だったみたいで、減点されました・・・
そして5教科はまだ返ってきてないんですが、これは社会がヤバかった!!
「①~⑧の都道府県名を書きなさい。」って日本地図に番号がふってあるやつ。
それの⑤だけが分からなくて、
「も~なんで~他の都道府県なら分かるのに~・・・
 よし!!もう他の全部書いちゃお!残ったのが犯人(←?)だ!!」
と思ってそれ以外の46都道府県を全部記入!!
でもそこだけなぜかきれ~に分からない・・・
「え!?も~わからん!しらん!!」
って思いかけてたら頭に「三重」が・・・!
そうです、犯人(←?)は三重だったのです!!

・・・って・・・なんでこんなに頑張ってるかと言うと、母に
「期末テスト合計が、平均点の100点以上じゃなかったら羞恥心禁止令だすよ。」
って脅されてるからです。
テストが返ってくるのが怖い・・・
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<えっ!そうなの? | ホーム | お久しぶりです!・・・悲しい出来事>>

コメント

KIKIちゃん、こんばんろっけん♪
期末テスト、お疲れ様でした。(*^^)v

私は「テスト」というものから解放されてもう10年以上が
経ちましたが、私も学生の頃は苦労しましたね~。
いつも試験前は徹夜で勉強してましたよ。

そうそう。テストと言えば、私が高校生の時、
国語のテストでどうしてもわからない漢字があって、
ふと教室の横にあった掲示板を見たら、
その漢字が書いてあって「ラッキー♪」ってことがありました。
テストって意外な所にヒントがあったりするもんです。

「羞恥心禁止令」・・・出されないといいねっ!
つるのさんもきっと応援してると思うから頑張ってね!
もちろん私も応援してるよ~♪(^o^)丿

2008-09-15 Mon 22:54 | URL | たかぽん [ 編集 ]
応援ありがとうございます!

私も「そうじ」っていう漢字が分からなくて壁を見たら
「掃除当番表」が!!もちろんそれ見て書きましたが(笑)

試験前徹夜ってすごいですね~
私はどうしても睡魔に負けてしまって・・・
気がつけばベッドの中に・・・しかもちゃんとアラームかけて・・・(←!?)

がんばるぞ~勉強!!
2008-09-15 Mon 23:31 | URL | KIKI [ 編集 ]
KIKIちゃん、こんばんろっけん☆
期末テストお疲れ様デス。
「マイケル」って書いたのに惜しい!!
でもいろいろ思いつく名前を並べてるとこが
おかしくて思わず笑っちゃった(ごめんね)

試験勉強は大変だけど楽しみながら勉強できる方法があればいいのにね。
羞恥心禁止令が出されないように応援してます。
KIKIちゃん頑張れ~ヾ(o・∀・o)ノ゛
2008-09-16 Tue 22:16 | URL | なっちん [ 編集 ]
応援ありがとうございます!
いろんな名前書いたって話したらみんなに笑われるので(汗)
たぶん普通の反応だと思いますョ。
あっ9教科の合計点出ました!752点でした。
でもまだ学年の平均点は出てないので、なるべく発表が遅くなること願っています・・・
2008-09-17 Wed 23:37 | URL | KIKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
