田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

つるっつるの脳みそ発売おめでとうございます★

今日は何の日??

つるのさんの初エッセイ「つるっつるの脳みそ」発売日~!!
それでは長々と感想を述べていきますのでお付き合い下さい★

「はじめに」の感想♪
つるのさんは、本当にポジティブで、何があっても「今日もオレ、幸せ!」
って前向きに考えられる。すごいと思ったし、
その前向きさが自分のための前向きさじゃなくて
他の人の為になる前向きさ。すごいなぁと思いました!

「Bばっか家族」の感想♪
「この子は天才じゃないのか」と生まれた時に両親は思った、
と書いてありましたが、天才だと思いません??
こんなに音楽も、美術的にも、文章も出来て、かっこよくて、そして
優しい心の持主!!
マジで天才ですよつるのさん!!
つるのさんはB型は思い立ったら即行動、と書いていました。
私はB型なんですが、勉強とカしてる時でも
「あ!あの本どこおいたっけ??あれ?」とか思っちゃったら
もう居ても立っても居られない。行動しちゃう。
あ~、あってるなぁって思いました。
だからちょくちょく勢いあまって間違えちゃうことがある。
つるのさんのトランペットの件もそう。
ていうかつるのさんは素直だなぁ、まっすぐだなぁって思いました。
そんなとこもかっこいい★
ちゃんと、「この両親のところに生まれてよかった」って言える、
そういうところがすごいって思います!!

「ボクのルーツ」の感想♪
つるちゃんマンは、ホントに人気があったようですね。
私もその時代にそこにいたのなら絶対入ってたなぁ・・・
つるのさんは、すごくまっすぐに、「ああなりたい、こうなりたい」って
思ってて、それがまるで成り行きで叶った、みたいに言ってますが
つるのさんの努力のおかげだと、私は思います。
つるのさん、なんだかんだ言って勉強出来てますよね。
おバカじゃないですよね。知ってたけど。
つるのさんは、COMMONSPACEのプロフィールの小6のときので、
「大阪弁をバカにされながら過ごす。」って書いてましたが、
ホントはもっとつらいこといっぱいあったんですね。
肉体的ないじめに加えて、精神的にも、無視したりとか、
はたからみたら最悪じゃないですか。
でもつるのさんはそれも、「感謝してる」。
経験できたから、今の自分がある、って言って・・・
なんでそんなに優しいんだろ、何で許せるんだろ?って思ったけど、
つるのさんだから、ですかね。
いじめられる理由とか、対策法とか冷静に考えて、
その頃のつるのさんと同じ中学生なりにすごいと思いました!
斎藤さんへの初恋・・・なんかこれってからくりTVでやってませんでした?
そのうわさの斎藤さん、でてた気が・・・
つるのさんの一途でかわいい初恋、すっごく心に残りました!

「芸能界への道」の感想♪
つるのさんは、夢をかなえるためにいろんな努力をしてたんですね!
てかあきらめなかったってだけですごいと思います!
私なんて今まで将来の夢めちゃんこ代わってますもん(笑)
河相我聞さんと仲良くなる為にリサーチとかして・・・
ラジオのコーナー持てたのも、つるのさんだったから、だと思います!
人気が出たのももちろんです♪
自分の笑い声とか、マイナスに考えちゃうとこもプラスに考えられる、
そんなつるのさんだからファンも増えたんだと思います!
事務所選びとかも、ちゃんとつるのさんなりに考えて。
私は結構人につられちゃうほうなので、「8割2割の法則」試してみようとおもいます!
おもいこみでも自分に自信を持とうって思いました!

それでは長くなるのでこの辺で♪
残りはまた書きます!
こんな長くてしかもおもしろくない文章呼んでくれた方々、
有難うございました!!
意味わかんないとことか誤字・脱字あるかもしれないですが、
おバカな中学生なので大目に見てやってください(>人<)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<まことに勝手ながら・・・(汗) | ホーム | ヘキサゴン殺人事件!?&つるのさん検定!>>

コメント

KIKIちゃん、こんばんろっけん♪

私もつるのさんの本、一気に読んじゃいました。
本当に笑いあり、涙あり、感動ありのとてもいい本ですよね。

私はつるのさんのお父さんの話と
「羞恥心」の3人の話と奥様とのなれそめ話が好きだなぁ。
つるのさんと奥様は「何回もぶつかってお互いを理解しようとした」って
書いてあったけど、すごくよくわかります。
私達夫婦も結婚当初はいろいろあって、本当にたくさんケンカしたけど
10年経ってやっとお互いが見えてきたって言うか
今はお互いに尊敬しあってます。(あれ?ノロケかな?)
私もつるのさん夫婦みたいな夫婦になるべくがんばろ~っと!

P.S. 先日、メールを入れました。読んでみてね♪

2008-08-12 Tue 23:20 | URL | たかぽん [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
私も羞恥心のへんや奥さんとの話が好きです!
その辺のことは、ブログに書いてあったことの裏話、にもとれる内容が
結構あるから、いつもつるのさんのブログ見てる人は「あ~あのときのことかぁ」
ってわかって楽しいですよね♪

つるのさん夫婦のようになれるようにがんばってくださいね!

最近メール見てませんでした・・・今から見てみます★
2008-08-13 Wed 15:30 | URL | KIKI [ 編集 ]
こんばんは♪
本もう読んだんですね。
私はまだ手元にないので読んでないんですが
KIKIちゃんのつるのサンへの愛情が
すごーくよく現れてる文章だと思いましたよ(´ー`*)
私も早く本が読みたいなぁ☆"

それから、いつもコメントありがとう♪
すごく励みになります。
良かったらKIKIちゃんのブログ、
リンクに追加させてくださいね。
これからもよろしくデス(*´∪`*)
2008-08-13 Wed 21:58 | URL | なっちん [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
リンク、こちらからお願いしたい位です!

こちらこそよろしくです★
2008-08-14 Thu 23:13 | URL | KIKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
