田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

香川、コンサートレポです!!

まずはじめに・・・
興奮してて覚えてない部分がかなりあります。
他の方のレポも少し参考にさせてもらいました。
それでは、まとまりのない変な文章だと思いますが、
どうか読んでやってください!


会場に到着して、グッズを買ったりいろいろしていたら・・・
ホールの方から、つるのさんの歌声が!!
まだホールは開いてないんですが、
壁の向うから聞こえたので、一番聞こえるところを探して、
母と妹と3人で壁にくっついて聞いてましたww(←変な家族・・・)

そのあとしばらく時間をつぶして、いよいよ会場に!!
入った時に思ったこと・・・「近っ!!」
もう、ホント近いんですよ!!
でもそのあとに思ったこと・・・「スピーカーが真横に!!」
でっかいスピーカーが真横にありました・・・
このおかげで終わった後耳はしばらくおかしかったです・・・
ミクシィで香川参戦のかたの書き込みを見てると、
「3列目」「5列目」「8列目」とかの方が多かったので、
あんまりお客さんいないのかな~・・・なんて失礼なこと思ってたら、
3階席まで満席!!!
私たちは運がよかったんですね。

ここから先は、これからコンサート参戦される方は見たくないかもなので、
追記にしておきますね↓
そしてついに・・・コンサートが始まりました!!
最初は、その日のつるのさんの朝からの密着映像が流れ、
舞台が暗くなり、明るくなると・・・!
スポットライトに照らされたつるのさんが!!
ピアノで「M」を弾き始めて、
それから「M」が始まりました。
でも2番になった時、急に顔を手で押さえて、
「ちょっと待って」みたいなしぐさをして少し横に行ったので、
どうしたんだろうと思ったら、
歌い終わった後に「ちょ・・・ごめん、俺、感動しちゃって・・・」
っていって泣きだしちゃうんです!!
それは反則でしょぉ!!
今回は泣かないって思ってたけど泣いちゃうでしょ!

そのあと「プライマル」を歌って、トークに入りました。
「俺、香川ははじめてなんですよ~」
「すごいですね!高松城!松平頼重!12万石!」
と言いながら掌の何かを確認・・・ww
「ウィキペディアに書いてあった」そうですww
「最近わからないことは調べるようにしてるの。昨日のヘキサゴンでも34点取って!」
「おお~!!」
「ゆーすけが17点だったから、2倍」
「おお~!!」
みたいにいろいろトークをして、
「今日はドッピーカンだけど、徳永さんの名曲を・・・・」
と言って「レイニーブルー」、「ラヴイズオーヴァー」、「愛をくれよ」、「HOWEVER」を
歌ってくれました。(間にトークもありました)
そして「6年ぶりに結婚式を挙げさせていただきまして・・・」
と、結婚式のことについて話してくれて、
「君となら」を歌ってくれました。

ここでいったん休憩。
「つるのおとができるまで」というVTRを見ながら休憩しました。

休憩が終わるとつるのさんがギターを弾いてくれました。
ステージ上を移動しながら弾いてくれて、
私たちの近くにも!!
私はその時放心状態だったそうです・・・ww
そのあと「歩いて帰ろう」を歌って、
「久しぶりに地球を守りました」と「君だけを守りたい」、「ペガサス幻想」を
歌ってくれました。

この辺で、私のうちわにハプニングが!
私はうちわをペンライトで叩いてたんですが、急に動かなくなったと思ったら、
うちわにペンライトが貫通してたんです!
それでも気にせず叩いてたら、「鳥取支部」の「鳥」が宙に舞いました・・・
ので、ここからうちわは使えなくなりました・・・

次に「笑顔のまんま」のとき、「みんなも歌ってー!」と言ってくれて、
みんなで合唱しました。
その次の「ビューティフルネーム」もみんなで歌って、この二つはすごく
会場が一つになった気がしました。

そして「これが最後の曲です」
「ええええええーーーーーーー!!!」
と会場から声が上がると、
「俺だってまだ帰りたくねーよ!!」
と言ってくれてとてもうれしかったです。
それで「夢」を歌ってくれて、「ありがとうございました」と言って
つるのさんは舞台袖へ帰って行きました。

もちろん会場からはアンコールが!
頑張って叫んでいると、再びつるのさんが!
「あ~アンコールでなかったらどうしよーかと思ったww」
といってジュースを一口。
「・・・おいちっ」・・・・・―――っかわいいぃぃぃぃいぃ
そして「永遠」と「翳りゆく部屋」を歌ってくれて、
ペコっとお辞儀をして帰って行ったので、再びアンコール!
しばらくするとつるのさん登場!
「また香川くるから!」「香川で美味しいお店ある?」とか
聞いてくれて、「香川以外から来た人ー!」と聞くと
なんと8割くらい香川以外の人!私もだけど!!
「え?マジで!?俺香川のことばっか言っててバカみたいじゃん!
じゃぁどこから来たの?」
と聞いてくれたので
「とっとりぃー!」と叫びましたが気づいてもらえませんでした・・・
福岡からきたかたや、高槻から来た方はつるのさんとお話してました。
そして「これがほんとに最後の曲です」と言って
「さよならの向う側」を歌ってくれて、「ありがとうございました」というと
幕(?)が下がってきて・・・つるのさんは最後まで手を振ってくれました。

つるのさんはずっと「2階席ー!3階席-!」とか、
「奥の方も見えてるよー!」とか「後ろの人見えてんのかしら」とか気にしてくれてて、
リクエストにこたえて蝉の鳴き声もやってくれたりして、
ホントに優しい人だなぁと思いました。
この一日は、私にとってさいっこうの一日でした!!


この先からはレポじゃないです。
私の追っかけとドジの日記なのでとばしてもらって結構ですよ~

コンサートが終わった後、つるのさんのお見送りをしようと
出口にたくさんの人がいました。
私もマミーをかぶって、うちわとライトを持って結構待っていると、
やっとつるのさんが!!
ステージではスーツやベストなどでしたが、
この時はたぶん赤と黒のボーダーのわりとラフな服でした。
車の窓を開けてくれて、「ありがとー」といって手を振ってくれました。
ほんとは「走っちゃだめ」って言われてたんですが、
みんなが走って行ったので私も思わず走って行っちゃいました。
そして曲がり角の時にもう一度「ありがとうございました!!」というと、
つるのさんと目が合って、私に指さしをしてくれたんです!!
きゃーーーーーーーーーーーー!!!!
マミーかぶってて良かった!!
目立つ色のうちわでよかった!!
でかくてよかった!!
もうほんとにうれしかったです!

このあと普通に夜ごはん食べて家帰ったんですが・・・
ない。
買ったはずの、パンフレットがない。
会場限定の、パンフレットがない。
「車!?会場!?鞄!?」
とあちこち探しましたが、ないんです・・・
そしてよく考えると、「・・・あれ?店員さんから渡してもらった記憶がないぞぉ?」
「このバッチとパンフとタオルと。。。」って言ったのは覚えてるんですが、
パンフの代金払ったのも覚えてるんですが、
・・・貰った記憶がないんです。
え?もしかしてもらってない?
会場限定だからネットでは買えないし・・・
買ったものをそのまま鞄に入れて、帰るまでそのかばん開けなかったんで、
全然気づきませんでした・・・
ゲットできる日は来るのでしょうか・・・(泣)
スポンサーサイト
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ポニーキャニオンさん、ありがとー!!! | ホーム | 準備完了☆>>

コメント

こんばんろっけん☆

レポありがとう!
本当に本当にKIKIちゃんが楽しんでた様子がすっごい伝わってきたよ~☆
ライブ・・・・つるちゃん泣いちゃうなんてホント反則だよね・・・
絶対私も泣いちゃうよ~( p_q)
つるちゃん改めてファン想いのいい人なんだなーって思ったよ♪
つるちゃんと目が合っただなんて・・・・いいなーいいなー!
KIKIちゃんいいなー!!!
よかったね♪

パンフレット・・・・残念な事になっちゃったね・・・・
せっかく記念なんだもん、どうにか手に入るよう、祈ってるよ。

お母さんにもよろしくね~!
2009-10-13 Tue 21:07 | URL | あくあ [ 編集 ]
☆あくあさん☆
こんなおかしなレポですが読んでくださってありがとうございます!
つるのさんが泣いた時には会場中が涙だったと思います!
つるのさんは、ホントにいろんな人のことを気にかけてくれてて、
すごく優しい方ですよね。
改めてそう感じました。

パンフレット・・・TSUTAYAに問い合わせたんですが、
「弊社では取り扱っておりません」ってメールが来ました・・・
ポニーキャニオンにも問い合わせてあるので、そっちに期待です!
2009-10-13 Tue 22:17 | URL | KIKI [ 編集 ]
こんばんろっけん(^o^)/
KIKIちゃん、詳細なレポどうもありがとう!!
間近でツルちゃん見れてよかったね☆
私はたぶんライブいけないので、行った気になれました♪

パンフは、さっきピグで言ったように、
お手紙書いてみた方がいいと思うよ?
目にとまれば、何か対処してくれるかもしれないし。
ダメでもともと。やらないよりは、やった方がいいよ、きっと。
きっといつか、KIKIちゃんの元に届くよう祈ってるね(^-^)
2009-10-13 Tue 23:46 | URL | シナボン [ 編集 ]
☆シナボンさん☆
昨日はありがとうございました!!

そうですね!
「無茶だけど、無理じゃない」!!
さっそくお手紙書いてみました。
つるのさんが気にかけてくれたらうれしいなぁ♪
またピグでもお話しましょう♪
2009-10-14 Wed 21:19 | URL | KIKI [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-15 Thu 07:38 | | [ 編集 ]
こんばんわ☆
レポありがとう!!
KIKIちゃんの興奮ぶりが伝わってくるようで、読んでる私も
一緒に楽しめたよ。
うちわ貫通って笑っちゃったけど(笑)

グッズは残念だったね。
本当にどうにか戻ってくるように祈ってるよ!!
2009-10-16 Fri 19:50 | URL | なっちん [ 編集 ]
☆なっちんさん☆
こんなレポですが楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
うちわ貫通は、しばらく思考が停止しました・・・
買ったうちわだから、意外と強いと思ってたので・・・

グッズはなんとなんと・・・!!
・・・次の記事をご覧くださいww
2009-10-16 Fri 22:00 | URL | KIKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
