田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やってみてわかったこと

最近私の学校では、秋季大運動会に向けての練習をしています。
私たち2年団体の種目は「大縄跳び」なのですが、
女子、男子で2回ずつ跳び、そのあと男女一緒に2回跳んで、
その跳べた数の合計を2クラスで競います。

放課後にこの大縄跳びの練習をするのですが、
これがもう難しい!!
まず人数が多すぎる。
女子だけで跳ぶ人が17人もいるんです・・・
男子と合わせた時は34人もいて、狭くて足が上がらない・・・

放課後練習が終わった後、みんなが帰って行きましたが、
私と友達6人が縄を片づけていました。
そこで誰かが、
「ヘキサゴン式で跳ぼ!」と言い出したので、跳ぶことに・・・
跳ぶ人は5人。
入るの怖いっっ!!!
やっと入っても入るの遅すぎて他の人が跳べず・・・
一人は跳ぶの失敗して転び・・・
一人はアンガールズの山根さんみたいに宇宙人化・・・
これ、何回もしましたが絶対最後の「へ・キ・サ・ゴ・ン!」まで
もたないんです・・・
ほとんどの人が現役運動部なのに・・・
ヘキサゴンの出演者の方たちが引っかかっちゃうのも、
なかなか入れないのも出にくいのもよ~~くわかりました。
あんなに体力がもつのはほんっとにすごいです!!
しかもその中であんな難しい問題わかるなんてほんとすごいです!!

・・・あれ?

結局ヘキサゴンファミリーほめてるだけじゃないかww
まぁヘキサゴンオタクだからしょうがないですよね!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<大運動会開催☆☆ | ホーム | ケンミンSHOW>>

コメント

さきほどは、どもでした。
名前が違うので、なかなか気づけなくてごめんね(´□`;)
またぜひ、一緒に野久保参りしましょ~。

ところで、大縄跳び、なんかすごい大変そ~。
ヘキサゴンファミリーの人たちって、実はみんな運動神経がいい
というか、みんな頑張りやさんなんだね(〃▽〃)

KIKIちゃんもケガしないように(とくにアキレス腱・笑)気をつけて
頑張ってね!! かげながら応援してます☆
2009-09-04 Fri 00:23 | URL | シナボン [ 編集 ]
☆シナボンさん☆
昨日はありがとうございました!
また遊んでくださいね♪

そうですね、きっとすごく頑張りやさんだし、みんなが仲間のことを思い合ってるんでしょうね!!
だからこそ成功するんでしょう★
応援ありがとうございます!
けがしないように気をつけます!(アキレス腱・笑)
2009-09-04 Fri 21:01 | URL | KIKI [ 編集 ]
こんばんろっけん★

KIKIちゃん、昨日は少しだけだったけどお話できて嬉しかったよ!
また一緒にピグで遊ぼうね!!!

わー!!大縄跳びって大変なんだね。
やってみないとわからないものだねー
実際やってみたら私も山根さんになっちゃうかも・・・・(笑)
ホントにヘキサファミリーのみなさんって運動神経がいいんだね~★

KIKIちゃん、大運動会はいつなの??
けがのないように大縄跳びがんばってね!!
応援してるよ~♪

2009-09-04 Fri 22:11 | URL | あくあ [ 編集 ]
☆あくあさん☆
こちらこそありがとうございました!!
また一緒に遊んでください♪

運動会は今日でした!!
結果等、次の記事に書きますので見ていただけると嬉しいです♪
2009-09-05 Sat 20:54 | URL | KIKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
