田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しゃんしゃん祭り

今日8月8日は、鳥取でたぶん一番大きなお祭り、
鳥取しゃんしゃん祭りの日でした!
このお祭りは、飾りやすずがついた和傘を使う踊りがメインで、
いろんな企業や(たとえば郵便局)子供たちが踊るイベントです。
私は一昨年出たので、今年も出ることにしました!
だからその練習でここしばらくヘキサゴンがリアルタイムで見れてないのです・・・

踊りはこんな感じです。


踊る曲は「きなんせ節」「しゃんしゃん傘踊り」それとサブちゃんが歌う
「鳥取平成音頭」です。
「きなんせ」というのは鳥取弁で「来て下さい」みたいな意味です。
私くらいの年の人は言いませんけどねww


結構疲れるんですよこれが!!
しかもはっぴだから暑い・・・
でも部活で鍛えた体力でなんとか頑張りました★
これをするといいかんじに痩せますよ♪
その後食べちゃったから意味ないけど・・・

とっとりに来たら是非見てみてくださいね~!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<3世代で羞恥心ファン | ホーム | トモダチコレクション>>

コメント

KIKIちゃん、ハロハロっけん!

この時期になるとどこの地域でも夏祭りが行われていますね。
「しゃんしゃん祭り」は傘を持って踊るんだね~。
KIKIちゃんも練習お疲れ様!

私の家の方は今週末に「七夕まつり」があるんです。
今日はこれからダンナ様と一緒に行ってきます!

2009-08-09 Sun 10:09 | URL | たかぽん [ 編集 ]
☆たかぽんさん☆
この傘が壊れやすくて、毎回誰かの傘を壊してしまいます・・・

「七夕まつり」ですか~
一か月遅れの七夕かな??
楽しんできてくださいね~♪
2009-08-09 Sun 22:29 | URL | KIKI [ 編集 ]
こんばんろっけん☆

こんな大きなお祭りに参加できるなんてすごいねー。
練習は大変だったと思うけど、いい思い出がまた一つ
増えたね。
お疲れ様でした。

そして・・・
KIKIちゃん、お誕生日おめでとう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今日は楽しい一日を過ごせたかな?
この一年もKIKIちゃんにとって幸せな
一年になりますように☆*。:・゚
2009-08-10 Mon 22:45 | URL | なっちん [ 編集 ]
8月10日の月曜日~♪

KIKIちゃん、お誕生日おめでとう!!
今日はどんなお誕生日をすごしたのかな?

KIKIちゃんにとってステキな一年になりますように♪

2009-08-10 Mon 22:54 | URL | あくあ [ 編集 ]
☆なっちんさん☆
ありがとうございます!
今日はカラオケに行ってきました♪
もちろん羞恥心メドレーしましたよ~!!
PVの曲もあったんですが、かっこよすぎて画面を直視できませんでした・・・
2009-08-10 Mon 22:55 | URL | KIKI [ 編集 ]
☆あくあさん☆
ありがとうございます!!

昨日はすごく楽しかったです♪
カラオケに行ったり、ケーキを食べたり・・・
そらにもケーキのクリームを少しおすそ分けしましたよ★
2009-08-11 Tue 21:39 | URL | KIKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
