田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

人物紹介パンフレットを作ろう!!

今、国語の時間で~す!
「人物紹介パンフレットを作ろう」っていうのをやってるんですが、
え、そりゃぁ決まってるでしょ。
つるのさんでしょ。
ということで、今調べる時間なんですけど、
特に調べることもないのでこうやって更新しちゃってます笑

パンフレットは、生い立ちや名前のこと、つるちゃんマンやポルポックスに
羞恥心やBPR5000のことまで盛りだくさんな内容にしようと思ってます!
完成して持って帰ることができたらこのブログにもUPしますね♪

お楽しみに★(楽しみにしてないかな?笑)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<パンフレット完成☆ | ホーム | つるのさんおめでとー!>>

コメント

KIKIちゃん、こんばんろっけん♪

私のブログのコメを読んで時間を見て
「今日はKIKIちゃん、学校お休みかな?」と思ってたら
授業中だったんですね。
今、国語の時間ってパソコン使うんだ~!時代は変わるもんだねぇ。

KIKIちゃんだったらつるのさんのパンフレットなんて
あっという間にできちゃうね!
ぜひできあがったら見せてくださいね♪


2009-07-06 Mon 19:37 | URL | たかぽん [ 編集 ]
☆たかぽんさん☆
調べるのって言ったらパソコンで調べるので、
社会とかでもネットは使いますよ!
ネットの時間は至福の時間です・・・★

出来あがって持って帰れたらいいんですけど・・・
そのまま置きっぱなしだったら写メとれないからだめだな~泣
2009-07-06 Mon 22:20 | URL | KIKI [ 編集 ]
こんばんろっけん★

授業でネット使うのね~!
私が中学の時にはなかったわー。

「人物紹介パンフレットを作ろう」って自分の紹介したい人を自由に選べるんだね♪
それはやりがいあるよね~
つるちゃんが盛りだくさんなパンフレット・・・・気になるなぁ~
できたらぜひぜひ紹介してね~★
2009-07-06 Mon 22:47 | URL | あくあ [ 編集 ]
☆あくあさん☆
実はこの単元、教科書貰った時から楽しみにしてました笑
もうやりがいの塊ですよ!!
いま半分くらいは出来てるのでもうすぐ完成すると思います♪
できたら紹介しま~す★
2009-07-07 Tue 22:01 | URL | KIKI [ 編集 ]
こんばんろっけん♪

国語の時間にそんなことができるの?
しかもタレントさんでもいいとかビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ
そんな授業があったら楽しみながら出来ていいね☆
出来上がりUPしてくれるのを楽しみに待ってまーす。

ところで、コメ書いてるとちょうど書くところに
ジャンピングおじさんがスプーンを持って飛び出てくるんだけど
それがおかしくて一人でウケてるよ(笑)

2009-07-07 Tue 23:29 | URL | なっちん [ 編集 ]
☆なっちんさん☆
もうこの授業をどれだけたのしみにしていたことか・・・
おじさん邪魔じゃないですか??
私はいつもイラついてるんですが・・・
2009-07-08 Wed 22:45 | URL | KIKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
