田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「みろくの里」に行ってきました!

今日、広島県福山市にある、みろくの里にいってきました~!!
「みろくの里」は、遊園地と昭和30年代の街並みを再現したところがあります。

朝5時から家を出て、みろくの里を楽しみました♪
まず、ジェットコースター☆
これは、普通に前を向いて乗る席と後ろ向きで乗る席があって、
スキな方に乗ることができるんですよ~!
私はジェットコースターとかだいすきなので、両方乗りました。
急降下が3回あるので、
1回目は「頑張んべ☆」・・・と言ったつもりでしたが
おそらく「がんばんべえええぇぇ~!」となっていると思います。
2回目は「ハッピース☆」これもたぶん「はっぴぃすうぅぅううー!」になってたと思います。
3回目は「ロッケンロール!!」・・・「ろおっけんろおおぉるうぅううう!」だと・・・
恐らく前後の人は「変なやつ・・・」と思ったことでしょう笑

その次は「バイキング」に乗りました!
頑張って一番端を陣取って♪
もちろんこれも上の3つを叫びましたよ☆
そのあと妹と「スィングハート」に乗り、再び「バイキング」へ・・・
この時は上の3つ以外にも何か叫びたかったので、
「しゅうちしーん!!」と言いながら腕をぐるぐる振り回しました!
後ろにも人がいたので、かなり笑われました・・・笑

次に「スワンライダー」、「ウェーブスインガー」に乗って
「いつか来た道」(昭和30年代の街並み)に行きました。
私は平成生まれなのでよくわかりませんが、
古い電化製品や家具、映画のポスターやレコードなどが
古い建物の中に展示してありました。
そこに「駄菓子屋」があって、実際に買うこともできるので
大量に買いました!!
ラムネやチョコ、粉末ジュース(水にとくとジュースになる)や
ねりあめなど・・・
私はねりあめが大好きなので小さいのが4つ、大きいのを1つかいました。
買った後、うどん屋さん(「いつか来た道」の中の)で
ねりあめのくじを見てみると、1つ当たっていました!
運がいいなぁと思いながら、駄菓子屋に戻って1つもらってきました。
そしてまたくじを開くと・・・
また当たり!!
再び駄菓子屋からねりあめをもらってきてくじを開きましたが、
さすがにこれは当たってませんでした・・・
おいおい、ねりあめが7個になっちゃったぞぉ?
好きだからいいけど・・・


それから帰りには、寝たり、飛び出し坊やを探したり・・・
なんか顔のないお化けみたいな飛び出し坊やもいましたよ!
それに、ある地区は飛び出し坊や&ガールがたくさんいたんですが、
なぜか全て金髪坊や&ガール・・・
外人さんなのかしら??
mixiで「飛び出し坊や」のコミュがあるんですが、
結構面白いのがありますよ!
飛び出しばあさんとか、飛び出しゴルゴに飛び出しピカチュウ、
なぜか飛び出し聖徳太子・・・しかもランドセル背負って・・・
確かに飛び出し聖徳太子いたら気になって危ないですよね!
今度「飛び出し坊やを探す旅」に出てみたいなぁ・・・(by母)

あ~今日は楽しい一日だった♪
疲れたから明日はゆっくり起きよっと・・・
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<青いメッセージ♪ | ホーム | コメント承認制について>>

コメント

KIKIちゃん、こんばんろっけん♪

GW楽しんでいるようですね!
「みろくの里」・・・面白そうな所ですね!
私も絶叫系マシン大好きですよ~♪(^^)v
でも、ダンナ様が交通事故で脊髄を痛めてから
遊園地には行っていません。。。(T_T)
1人でジェットコースターに乗ってもつまんないもんね。

KIKIちゃんは本当にくじ運がいいですね!
その運、私にも分けてほしい~っ!!(笑)
あ・・・でも、分けてもらっちゃったらKIKIちゃんの運が
減っちゃうからやっぱいいです。。。(笑)

残り少ないGW、思いっきり楽しんでくださいね!

2009-05-05 Tue 22:32 | URL | たかぽん [ 編集 ]
☆たかぽんさん☆
絶叫系マシンだいすきな私たちは、絶対につるのさんとは遊園地行けませんね・・・
ダンナ様、脊髄を痛めたって大丈夫ですか??
お大事にして下さいね!

くじ運、ねりあめのときじゃなくて握手会とかの時に
当たってほしかった・・・
私の運は小さなことにしか働きませんがよろしいですか?笑
明日一日のGW、とりあえず宿題頑張ろうと思います!
2009-05-05 Tue 22:51 | URL | KIKI [ 編集 ]
こんばんろっけん♪

朝早くからお疲れ様でした☆
私もジェットコースター大好きだけど、後ろ向きってちょっと怖そう(;´Д`)
KIKIちゃんファミリーは全員絶叫系大丈夫なのかな?

駄菓子いいなぁ~
私も見かけるとつい買っちゃうよ(*´∀`)ゞ
ねりあめも美味しいよね♪
それにしても続けて当たるなんてラッキー!!
今度はつるちゃんのイベントとかでその運を使えたらいいね(´ー`*)

GW最終日の明日はゆっくり過ごしてね☆*。:・゚
2009-05-05 Tue 23:06 | URL | なっちん [ 編集 ]
ちょ・・・!
マジで叫んだん!?
そら、笑われるにきまっとるやん!

いやー。。。
ひぐらし見に行くって言っといて
行ってなかったなぁ。。。
うちが読みに行く言うたら、
親が、
「ホントにするからだめ。のめりこむ」
とか言ってた(笑)
ま、自覚はあるんやけど←
2009-05-06 Wed 15:53 | URL | 凛 [ 編集 ]
こんばんろっけん★KIKIちゃん

「みろくの里」楽しんできたんだね♪
私もジェットコースター大好きなの☆
でも・・・後ろ向きはちょっと怖そうだなぁー^_^;
KIKIちゃん、急降下で羞恥心3人の事叫んできたんだね~!
私も一緒に叫びたかったな(笑)
いつか一緒に東京ドームシティに行って『しゅーちしーん!!』って叫びたいね♪

ねりあめ、続けて当たってすごいねー!!
今度は羞恥心のイベントでその運が発揮できるといいね★

KIKIちゃんは明日から学校ですか?
私も明日からお仕事です。
がんばろうねv-221

2009-05-06 Wed 21:20 | URL | あくあ [ 編集 ]
☆なっちんさん☆
私ほど絶叫系大丈夫な人は家族にはいませんよ!
小3で乗ったのは私だけですからね♪

大人になったら駄菓子を大人がいしたい・・・
それがKIKIの将来の夢です!
私の運は大きなことには当たらないみたいで・・・
な~ぜ~だ~!!


☆凛ちゃん☆
いいじゃん叫んでも!
あんたも叫ぶでしょ??
まぁ古本屋にあるけえ買ってみたら?


☆あくあさん☆
後ろ向きの方がたぶん怖くないですよ!
私の感覚はちょっとおかしいのでわからないですが・・・
いつか一緒に行けたら、絶対に叫びましょうね!
私の運は小さなことにしか働きません泣

私は明日から学校です!
あくあさんもお仕事ですか~
頑張んべ☆
2009-05-06 Wed 22:46 | URL | KIKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
