田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハッピース♪

今日、私たちのクラスで「学級目標」を決めることになりました。
まず、クラスのイメージ・・・
・明るいクラス
・楽しいクラス
・思いやりのあるクラス
・仲のいいクラス ・・・など・・・
それを総合して、覚えやすくわかりやすく
インパクトのある言葉を作らなくてはいけません。
それぞれの班でその言葉を考えることになりました。
KIKI(明るい・・・楽しい・・・クラスが幸せ・・・みたいなこと?
   それに思いやり・・・仲のいい・・・喧嘩しない・・・って感じ??)
そう思って私の口から出た言葉。
「・・・ハッピース・・・」
そしてそこからとんとん拍子にことが進み、
なぜか多数決で半分以上の票を獲得!!
ただの自己満足で言ってみただけだったのに・・・

模造紙に書くときには「ハッピース」は「はっぴース」となり、
もはや原形をとどめていませんでしたが、
今年1年間ハッピースなクラスで過ごせるなんて嬉しいです♪
スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<な、なけりゅ・・・ | ホーム | PV!発見☆>>

コメント

こんばんろっけん♪

学級目標が「ハッピース♪」なんて最高だね!!
きっとKIKIちゃんのクラスはこの一年ハッピースな気分で
過ごせるよ(´ー`*)

それにしてもKIKIちゃんが提案した意見が採用されるなんてスゴイね!
私まで嬉しくなったよ。
ありがとう♪←私がお礼を言う必要もないんだけど(笑)
2009-04-16 Thu 22:50 | URL | なっちん [ 編集 ]
こんばんろっけん♪

クラスの学級目標が「ハッピース」だなんて、すてき(〃▽〃)
KIKIちゃん、グッジョブ!!
ノックが聞いたら、すごくよろこびそうなお話だね♪

ところで、KIKIちゃんのブログ、チョウチョが飛んでるんだけど、
うちのパソコンだけじゃないよね?!(´□`)
セミは飛ばないの?(笑)
2009-04-17 Fri 00:45 | URL | シナボン [ 編集 ]
☆なっちんさん☆
今年1年ハッピースだなんて・・・
嬉しすぎでしょ!!笑
採用されたのは私の意見ではなくて、野久保さんの言葉だからですよ!
さすがぁ♪

☆シナボンさん☆
そうなんです!
私のブログ、今羞恥心カラーのチョウチョが飛んでるんです!
左上からにゃんこも出てきますよ♪
すごく恥ずかしがり屋のにゃんこですが、
ドラッグして引っ張り出すとあわてて逃げて行きますよ★
今度試してみてください!
2009-04-17 Fri 22:38 | URL | KIKI [ 編集 ]
再びこんばんろっけん☆

ねーねー、シナボンのコメを見て「ん?チョウチョ?」って思ってたんだけど
うちのパソコンから見るとチョウチョは飛んでないの~(;∀;)
それに左上からにゃんこも出てこないよぉ~?
私だけ見れないのかしら?(lll ̄□ ̄)ガーン!!
2009-04-18 Sat 22:07 | URL | なっちん [ 編集 ]
☆なっちんさん☆
ふへっ!?
見れないですか??
なんででしょ・・・??
うちでは出てるんですけどね・・・
母が取り付けたのでよく分かんないんです泣
2009-04-18 Sat 22:40 | URL | KIKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
