田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とびだし坊や~♪

今日は待ちに待ったつるのさんの「テレフォンショッキング」の日です!
私は午前中が部活だったので、自転車を必死でこぎ、
急いで帰ったのですが・・・間に合いませんでした泣
まぁ、録画してあるので大丈夫なんですけどね。

つるのさんは、お土産に「つるのうた」のポスターを持ってきていました!
あのポスターホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ!!
そしてカバーアルバムのことについて少し話した後、
「この前はセミのことについて話して鳴きわめいて終わったみたいな・・・」
見たいな感じで話し始め、
そして、大将と一緒に食事に行った時の話。
「ボク人に食べさせてあげたいタイプなんですよ」
大将と、「俺が払う!」といって喧嘩になるそうです笑
そしてタモリさんが
「常連しか行かない店があって、常連が会ったらその店に行こうってなるわけね。
 で、その店に常連で行ったら誰が行こうと何人行こうと絶対ワリカンにするのよ。」
・・・・・・??
つ「ちょっと意味がわからないんですけど・・・」
はい、私もです。
そしてタモリさんがまた再び説明しましたが、つるのさんも私もわかりませんでした。

タ「結構趣味とかあるんだね」
つ「そうなんですよ~」
と言って、そのあとはなぜか・・・
つ「最近ロケとかで地方によく行くんですけど、あの横断歩道とかに
  『とびたし注意』って男の子の看板あるじゃないですか?
  あれ各地でぜんっぜんちがうんですよ各地で!」
つるのさんは「とびだし坊や」と呼んでるらしいです。
スタンダードのとびだし坊やもいるらしいですが、
逆に危ないような絵のとびだし坊やもいるみたいで・・・
壊れてて服が脱げてたりとか、キャラクターものを使ったりしてて
逆に運転手さんが気になって危ないんじゃないかと言ってました。
そしてつるのさんはとび出し坊やを自分で書いて、
全国統一したいんだとか。
そして、一番マニアックなのがいるのが「滋賀」らしいです。
タ「でもあれは同じだよね?工事のご迷惑おかけしてますみたいな。」
つ「あっ安全太郎」
あれは安全太郎というそうで・・・
それからいろんなマニアックな趣味についてタモリさんと語り合ったつるのさんでした~。

そのあとは100/1アンケート!!
つるのさんは、
「昨日からお花見に行って、そのまま家に帰らずに徹夜でここに来た人」
というお題で聞いて、みごと100/1!!
そんな人がいたのか!
そこまでしてつるのさんに会いたかったのか・・・
いや、それよりもそこまでして昨日お花見がしたかったのか・・・
とにかく、つるのさんストラップ貰えたし、よかったよかった♪

最後に気になるお友達紹介です!
お友達紹介は、NHKでつるのさんと一緒にMCをする「はんにゃ」のお2人!
はんにゃの金田さんは、つるのさんが電話に出たとき
「あっつる兄!!わぁつる兄いぇい!!つる兄いぇーい!!」
となんともハイテンション。
つるのさんが「じゃタモリさんに代わるから」と言ったら
急にテンションが下がり、「もう代わるんですか」笑
つるのさんのことだから、すぐはんにゃさんとも仲良くなったんだろうなぁ~♪
はんにゃさんも好きだから、明日のテレフォンショッキングも見たいな・・・
でも悲しいことに明日から学校・・・
クラス替えやだよぉ~泣
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:1 |
<<こっこ♪ | ホーム | さくららららら~♪>>

コメント

KIKIちゃん、こんばんろっけん♪

テレフォンショッキングのレポ、ありがとう!
すっごい詳しいレポだったので嬉しかったです。
つるのさん、最後の100分の1の質問当てたみたいですね~。
(つるのさんのブログに書いてあったよ。)

つるのさんの言う「飛び出し坊や」・・・田舎に行くとよくあるよね。
ダンナ様もああいう変わった看板を写真に撮るのが好きなんです。
つるのさんの描いた「飛び出し坊や」を見つけたら
私も絶対写真に撮るな~。

あ、そうそう。つるのさんのブログにも書いてあったけど
レコ直でつるのさんの「M」の着うたをダウンロードすると
つるのさんのレコーディングの時の写真の待ち受けがGETできるよ!
白黒で超かっこいいです!
でも、KIKIちゃん、もう携帯持ってないんだよね?
お母さんの携帯からでもダウンロードしてもらったらどうかな?

長くなってごめんなさい。

2009-04-07 Tue 20:12 | URL | たかぽん [ 編集 ]
こんばんろっけん♪

いいとも!リアルタイムで見てたよ~ヾ(o・∀・o)ノ゛
あのつるちゃんの「あっはっは」って笑い方がホントに楽しそうで
見ててつい一緒に笑っちゃった(笑)
最後は結局セミの真似で終わっちゃったしね( ̄m ̄* )

ストラップもらえた時もめちゃくちゃ喜んでたし
つるちゃんを見てるとこっちまで笑顔になるよね♪
久しぶりにいいとも見たけど、すっごく楽しめました☆

新学期が始まって新しいクラスになったり
環境が変わって大変なこともたくさんあると思うけど
応援してるから頑張ってね(*ゝω・)b
2009-04-07 Tue 22:12 | URL | なっちん [ 編集 ]
v-55たかぽんさんv-55
私の家の近くにもいるんですよ、飛び出し坊や!
しかも、つるのさんが統一したい壊れかけバージョン笑
つるのさんが描いた飛び出し坊やあったら、写真もとりますが、
盗って帰っちゃいそう・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
だって欲しい・・・

待ち受けは私が言う前に母がダウンロードしてました!
だから母のケータイ開くたびに(*ё_ё*)きゅん・・・♪
2009-04-07 Tue 22:17 | URL | KIKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

厚さ2ミリ、両面つるつるのアクリル透明板。フレネルレンズのギザギザを内側に閉じ込めたFSSレンズ。FSSレンズ【薄型ルーペ】 手帳サイズ商品価格:3,800円レビュー平均:4.0つるのクン。いよいよ、つるのクンのデビューアルバム つるのうた が発売になりますよね
| ホーム |
