田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!



スポンサー広告 |

さ、三列目!!??

今日、つるのさんのコンサートツアーのチケットが届きました。
私は香川のコンサートに行くのですが、

・・・

ドキドキ・・・

・・・

ドキドキドキ・・・

ぱっ!!(開けた)
ぱっ!!(見た)


・・・え??
3列目??
て、前から三列目??
一回の3列目って三列目??

なんと!!
前から3列目でした!!!
しかも端っこだから、1列目のところには席がなくて
もう3列目という名の2列目!!
近っ!

つるのさんの歌声を、思いっきり感じて帰りたいと思います!!
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ハピバスデーつるのおと!!

今日はつるのおとの発売日ですね!!

昨日のうちにフラゲしてました。
まだDVDしか見ていませんが、DVDだけでもとても素敵です。
「未来予想図Ⅱ」は、キレイで引き込まれるし、
「笑顔のまんま」は、すごく楽しそうに楽器ひいたり歌ったりしてて
かっこいいし、
「ビューティフル・ネーム」は高槻の子供たちとふれあったり、
つるの家のお子さんの声が入ってたり、
にぎやかで楽しいきょくでした。
「さよならの向う側」は力強く歌い上げてました。
力を入れすぎてか、大量の汗が・・・
私もとてつもない汗っかきなのでよくわかります。

CDのほうはこれからコツコツ聞いていこうと思います。
これからつるのさん関係で買うものがたくさんあるので、
お財布が・・・・・・orz
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・・・・・ん??

金曜日までテスト期間で、ちょっと更新お休みしてました~・・・
テストは嫌いです・・・・・・
めんどくさい・・・

まぁ、それはいいとして。

つるのさんのブログ見てて、いつものようにスクロールしながら
「ふんふーん♪」って感じで見てたら、
目の端に見慣れないものが・・・
「ん??何だ今のは??」
と思って戻って見てみると・・・
らくらくリゾ婚
え??なに?なに?
こんなの告知あったっけ??
いつのまにかこんな本が出ることになってたみたいです・・・
でも、楽しみ☆☆
つるのさんが出した本は全部100回ずつ読む!
というのが目標です♪
今出てる2冊は20回ずつ読んでます。

ん~・・・読むのは嬉しいんだけど、お財布・・・というか貯金箱が・・・
大変なことに・・・
お正月までもつのかしら・・・
節約がんばらねば・・・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大運動会開催☆☆

今日は運動会の日でした!!

私が出るのは、段ボールで作ったキャタピラに2人が入って、
そのなかから手で押してキャタピラを進めるという「ぐるぐるまわるんダァー」、
1、2、3年の1組全員でやる「応援合戦」、
足の速い人が選ばれて出るのになにかの手違いで出てしまった
「選抜リレー」(毎回せんぬきと読んでしまう・・・)、
そのあとに「綱引き」、
この前のブログでも書いた「大縄跳び」、
そしてクラス全員が走る「全員リレー」、
最後の「フォークダンス」です。


「ぐるぐるまわるんダァー」は・・・ま・・・まけ・・・
・・・2組に勝たせてあげました。

応援合戦は、三年生が劇をした後、
なぜか「しまじろう」のダンスを踊って、パネルを作って終わりです。

そのあとの綱引きは、1組女子対2組女子で戦った時、
すごく接戦で、微妙に2組が勝っちゃったんですが
「接戦だったので、もう一回やります。」
やったー!!
次に戦ったら、勝てました!!

「選抜リレー」は、私がバトンもらうときはびりだったんですが、
そのときに3位のチームがバトンを落としたので、そこから3位、2位、1位に!
やったぁ☆
今日は運いいかな??

そのあとは「大縄跳び」!!
女子2回、男子2回、男女合同で2回の合計回数で競います。
男子は合計8回(少なっっ!!)、女子は合計34回で、
2組とは同点!!
次の男女混合で勝負が決まります!!
私たちの男女混合の結果は8回・・・
さぁ、2組は!?
・・・・・・2回!!
やったぁ!!!!
勝ち☆
最初は負けっぱなしだったけど、だんだん追い上げてきました♪

「全員リレー」は、追い越したり追い越されたりを繰り返しましたが、
最後のりくじょうぶの人たが速かったので勝つことができました!
ありがとう、陸上部の人!


合計得点は244点!!
なんと、学年だけでなく学校でもトップ!!
うちらすごいじゃんね☆
しかも、自分たちの目標とかをかく「パネル」というのがあって、
それも全校3位!!
さすがだな~2年1組!!
また文化祭とかもあるので、これからも宜しければ応援宜しくお願いします!!
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

やってみてわかったこと

最近私の学校では、秋季大運動会に向けての練習をしています。
私たち2年団体の種目は「大縄跳び」なのですが、
女子、男子で2回ずつ跳び、そのあと男女一緒に2回跳んで、
その跳べた数の合計を2クラスで競います。

放課後にこの大縄跳びの練習をするのですが、
これがもう難しい!!
まず人数が多すぎる。
女子だけで跳ぶ人が17人もいるんです・・・
男子と合わせた時は34人もいて、狭くて足が上がらない・・・

放課後練習が終わった後、みんなが帰って行きましたが、
私と友達6人が縄を片づけていました。
そこで誰かが、
「ヘキサゴン式で跳ぼ!」と言い出したので、跳ぶことに・・・
跳ぶ人は5人。
入るの怖いっっ!!!
やっと入っても入るの遅すぎて他の人が跳べず・・・
一人は跳ぶの失敗して転び・・・
一人はアンガールズの山根さんみたいに宇宙人化・・・
これ、何回もしましたが絶対最後の「へ・キ・サ・ゴ・ン!」まで
もたないんです・・・
ほとんどの人が現役運動部なのに・・・
ヘキサゴンの出演者の方たちが引っかかっちゃうのも、
なかなか入れないのも出にくいのもよ~~くわかりました。
あんなに体力がもつのはほんっとにすごいです!!
しかもその中であんな難しい問題わかるなんてほんとすごいです!!

・・・あれ?

結局ヘキサゴンファミリーほめてるだけじゃないかww
まぁヘキサゴンオタクだからしょうがないですよね!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
