田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!



スポンサー広告 |

トモダチコレクション

最近お友達のブログでよく見る「トモダチコレクション」というDSのソフト。
やってみたいなぁと思っていたら、
定価3800円のそのソフトがなんと3080円!
これは買いでしょ!!

これは、顔のパーツなどが選べて、
自分や自分の友達とかの分身を作れて、
その分身たちが友達になったり恋愛したりするゲームです。
まず、羞恥心の3人を作ってみました。

つるのさん↓
004_20090731221751.jpg
野久保さん↓
003_20090731221751.jpg
上地さん↓
002_20090731221752.jpg

似てないですよね・・・
でもこれ結構難しいんですよ!
なんか・・・ごめんなさい。w
つるのさんと付き合って欲しくて、美紀さんも作ってるんですが、
ただいま爆睡中でございまして写真が撮れません・・・
また取れたらUPしますね♪
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

大阪イベントレポ★

昨日はレポ書くって言っておいて書いてなくってごめんなさい。
でも今日書きますので!


4時半起きで車に乗り込み、まずは睡眠・・・・・・
前日寝たのが11時位だったので、めずらしく5時間しか寝てなかったので
かなり寝ました。
緊張で眠れないかと思ったけど、実感がなかったものでよく眠れました笑
そして車の中でめったにしない(から下手な)メイクをして・・・

会場に着くと、クマゼミが鳴いていました。(←そしてそれがわかる私。。。)
そして凄い行列!!
もう何人いるのかわからない・・・
やっと会場に入れました!!
広っ!!でかっ!!
・・・これが最初の印象。
そして「ひと多っっ!!」・・・こんなたくさんの人一度に初めて見ました。
思わず母に「ここにいる人って、全員合わせたら鳥取の人口より多くない!?」
・・・多くないですね。
このときからすでに混乱してました。
そしておなじくイベントに参加するお友達に会って、
アナウンサーの人が出てきて「泣いてもいいですか」の合唱の練習を2回しました。

時間になると、中野アナが登場!!
そしてフレンズが登場!!!!
絶対泣かないって決めてたのに出てきた瞬間泣いちゃいました・・・
あ、なんかデジャヴ・・・
フレンズの2人が「泣いてもいいですか」を歌ってくれました。
つるのさんの歌、生で初めて聞いてすごくびっくりしました。
TV以上にかっこよかったです!すごく心に響いてきました。
「泣いてもいいですか」を歌い終わるとつるのさんが「M」を歌ってくれました。
つるのさんは歌うときにず~っとこっちを向いててくれたんですよ!
だからもう涙大量生産されました笑
そのあとつるのさんが
「ゆーちゃーーん!!」
と上地さんを呼んで、上地さん登場☆
足をあげたりしてちょっとしたパフォーマンス?もしながら出てきてくれました。
そしてTVサイズのラップから始まる「たんぽぽ」を歌ってくれました。
もうすごくかわいくてかわいくて、みんなひまわり振って
会場が黄色くなりました。
そのあと「のっくーーー!!」と言って野久保さんが登場!
スポーツマンらしいさわやかな走りで登場してくれました☆
野久保さんはDAIGOや板東さん、駅員さんのものまねをしてくれました。

そして
「この3人がそろったら。。。?」
会場「きゃーーーーーーーーーーっ!!」
ここで羞恥心が「羞恥心」を歌ってくれました!
羞恥心、やっぱりだいすきだぁ!
みんな席の近くまで来てくれて、すごくファン思いなのが伝わってきました。
このあと「泣かないで」を歌おうとしたんですが、中継が来たので後回しに・・・

中継が入って、「泣いてもいいですか」の合唱♪
すっごくがんばっておっきい声出すんですけど、喉痛くて声でない・・・
のどが凄い勢いで腫れて行くのが自分でもわかって、息するのも辛かった・・・
でも、羞恥心、サッキーと一緒に歌えて、合唱で来て、
嬉しすぎて涙がぼろぼろでてきて、
すーーーーーーっごいおんちになったけど頑張って歌いました。

中継が終わると、つるのさんが
「泣いてもいいですかのあとに泣かないでってのも矛盾してるけど・・・」
といって、泣かないでを歌ってくれました!
はじめのセリフの時、
「顔をあげなよ」
「もう泣くなよ」
「もーっ、ホントだいすきだからぁっ!!」
と言ってくれて、会場はすごい歓声!!
泣かないでが終わって、帰ろうとする4人・・・
だけど会場から「アンコール!アンコール!」
とすごい声が・・・
そして「もう曲ないよー!」と上地さん。
「一番あせってるのスタッフさんだからね!」
・・・確かにそうだろうなww
そして、もう一度羞恥心を歌ってくれることに!
会場が一体になってタオル振り回して、
すごい一体感でした!
その時に野久保さんは結構会場の端っこまで来てくれてて、
最後にまんなかに戻る時、たぶん100m以上全力疾走してました。
それをみて私たちは、「元気でよかった~」って、思いました。その時は。

そして今度こそ4人退場・・・
みんなが「ありがとー!!」とか「バイバーイ!!」とか
たくさん叫んでました。もちろん私も♪

すごくあったかくて、楽しくて、そして一瞬のイベントでした。


それと、どこでだったのかは覚えてないんですが・・・
野久保さんが登場して結構すぐのとき・・・だったと思います、
野久保さんがサッキーにひざかっくんしてたんですよ!
それで、サッキーが「ちょっとやめてよ~」みたいな雰囲気になってました。
どこでだったか覚えてないのが残念です・・・

あと、上地さんが野久保さんの後ろに回ったと思ったら、
急におんぶ!!仲良しだなぁ~♪


すごく楽しかったです。すごくすごく楽しかったです。
ありがとう!!!






長々とすいません・・・
うまくまとまらなくて・・・
このあとは、26時間TVのフィナーレのことについてですが、
私の考えなので意見の合わない人もいると思います。
なので、この考えが変だと思う人はスルーしてくださいね。
これが、私なりに考えて出した結果です。




続きを読む
未分類 | コメント:5 | トラックバック:1 |

応援グッズ完成☆

イベントに使う応援グッズが完成しました!

まずはTシャツ↓
004_20090723222707.jpg

005_20090723222707.jpg
白Tシャツに羞恥心のキャラをプリントしました。
それに、「無敵艦隊☆羞恥心」とプリントさせて頂きました。


次にうちわ!↓
003_20090723222706.jpg
Tシャツと同じように「無敵艦隊☆羞恥心」とプリントして、
あとは自分の支部名を・・・
つるのさんに見えるかな??


最後に帽子!↓
002_20090723222706.jpg
これは去年「泣かないで」のダンスビデオをとる時に使った帽子です。
それに、赤にはバラ、青にはキキョウ、黄色にはもちろんひまわりをつけました。
ほんとは青はほかの花がよかったんですけど、
なかったのでこれになりました。


Tシャツとうちわは家族全員で、帽子は私と母と妹がかぶります。
羞恥心の3人から見えるといいな♪




・・・


・・・


サッキーごめんなさい。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

当選しましたー!!号(┳Д┳)泣

「泣いてもいいですか」の大阪のイベント。。。。。。
当選しました!!

3枚かって1枚だけ当選しました!
これで家族全員行ける~♪
初☆生羞恥心です!!(ごめんねサッキー)
イベントの後にはレポ書こうと思うのでよろしければ読んでください!

ただいま、Tシャツ、うちわ、帽子を製作中です!


FC2 トラックバックテーマ:「皆既日食、観察できましたか?」



今日は皆既日食でしたね!
私は見れませんでした・・・
ちょうど授業中で、先生に「裸眼で見ちゃいけません。文科省から言われてます」
と言われてみんな見れませんでした・・・

つるのさん裸眼でみてるじゃーん!!!
目がやられちゃうよ~
目悪くなってないといいんだけど・・・

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ガリバタのチラシGET☆

今日の朝7時に叔母からメールが届きました。
こんな朝早く(早くないかな?)からなんだ?と思っていると・・・
叔母の住んでいるところに、つるのさんの牛角の「俺のマイ・レシピ」の
チラシが入っていたということなんです!
私の家には来てなかったんですよ~

俺のマイ・レシピその名も「ガリバタ」!!
002_20090718225606.jpg
この写真、クリックしてもらえると大きくなるんですけど、
よく見るとつるのさん・・・サインのとこの「牛角」の「角」の字・・・
間違えてます・・・
きっと急いでたんでしょうね!~(=^‥^A アセアセ・・・


この「俺のマイ・レシピ」、いつか試してみたいな~♪
ガリバタ、すごくおいしそうだし!

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

「泣いてもいいですか」フラゲ♪

明日は「泣いてもいいですか」の発売日なので、
フライングゲット、略してフラゲしてきました!!

今回はイベントに行きたいので3枚も買って来ました。
セピア色のジャケット、すごくかっこいい!!
背景がヘキサゴンって言うのもすごくいい!!

今回のトレカはこんな感じでした。
002_20090714223349.jpg
画像悪くてすいません・・・
見にくいですよね。

これってヘキサゴンオールスターズのもあるんでしょうか?
他のが当たったら教えてください☆


楽譜は明日先生に見てもらってそれから練習を始める予定です!
頑張るぞー!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

パンフレット完成☆

今日パンフレット完成しました!!
004_20090708230303.jpg
画像があまり良くないですが・・・
「つるのたけし」の「つる」と「たけ」はつるたけ日記からもらいました!
それに似せて「の」と「し」を書きました。
あと「Rockin'roll!!」とかいておきました♪

002_20090708230302.jpg
それと内側にはつるのさんの年表を作ったり、
プロフィールを書いたり、クラスのみんなにつるのさんのイメージについて
アンケートをとったり、つるちゃんマンとポルポックスの紹介をしたり・・・

003_20090708230302.jpg

裏には本名の事、まとめ、そしてCDや本の宣伝もしておきました笑
まだ発表とか提出とかはしてないんでどう評価されるかはわからないんですけど・・・
いい評価だといいな!
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

人物紹介パンフレットを作ろう!!

今、国語の時間で~す!
「人物紹介パンフレットを作ろう」っていうのをやってるんですが、
え、そりゃぁ決まってるでしょ。
つるのさんでしょ。
ということで、今調べる時間なんですけど、
特に調べることもないのでこうやって更新しちゃってます笑

パンフレットは、生い立ちや名前のこと、つるちゃんマンやポルポックスに
羞恥心やBPR5000のことまで盛りだくさんな内容にしようと思ってます!
完成して持って帰ることができたらこのブログにもUPしますね♪

お楽しみに★(楽しみにしてないかな?笑)
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

つるのさんおめでとー!

つるのさん、グアムで結婚式挙げてきたそうですね!!
おめでとうございます!

つるのさんも奥サマも、すごく素敵です!
幸せさが伝わってくるぅ~☆

奥サマの画像って珍しいですよね!
推定身長155~162センチくらい??
私、身長は気になる人なんですよ~
だってでかいから・・・
いま167くらいあるので、どうせ伸びるなら175までのばしたいな~と思ってます笑
その方がコンサートとかの時に後ろからでも見えやすいし、
目立つから覚えられやすいし♪
伸びればいいな~

それにしても、「Tequiero」ってすごいですね!
運命??
私もいつか行ってみたいな~♪
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
