田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!



スポンサー広告 |

コメント承認制について

更新してなくてごめんなさい。

最近変なコメントが多いので、コメントを承認制にしました。
なるべく早く承認するようにしますが、
遅くなることもあると思うのでそのへんは見逃してやってください

羞恥心関係のお友達のブログから、
野久保さんを応援する企画のブログを見つけました。
私もどうやって野久保さんを応援すれば良いのか悩んでいたので、
とてもありがたい企画だと思いました。

ぜひ参加してみてください。
http://ameblo.jp/yokohama2222/

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

悪い子でもいいもん!

明日は「つるのうた」の発売日♪


もちろん今日フラゲしました~!!
まだCDは聞いていないのですが、DVDは見ましたよ☆

以前ブログにも載せた「M」のホールで歌ってる方のPV、
それに「M」のドラマ仕立てのPV、
美紀さんが撮影を行った「永遠」のPV・・・

ドラマ仕立てのPVは、まいちゃんと仲良し♪って感じで、
笑いあってるシーンとかもすごく楽しそうでした。
そういえば、まいちゃんも「M」ですね♪

「永遠」のPVはヘキサゴンでも少し流れていましたが、
ホントにすごく幸せな家族って感じが出てました。
私は車に乗って、カメラ目線で何かしゃべるつるのさんが好きです。
「あぁ~いつもこんな表情で美紀さんとしゃべってるんだ~」と思って・・・
曲の一番最後に、寝てるつるのさんに美紀さんが
優しくそっと毛布を掛けてあげるシーンがあって、すごくキュンとしました!
なんて仲のいい夫婦なんだろう・・・
こんな幸せそうな夫婦、今までで3組しか見たこと無いわ!(3組あるけど)

CDは毎日少しずつ聞いていこうと思います♪


今日・・・というか明日というのかな?
深夜につるのさんがラジオをしますね!!
今日は早く寝て、オールナイトニッポンの方は録音して、
BPRの方は録音しながら起きて聞こうと思います。
そんな、3時に起きるだなんて初めてかもしれないぞ??
そもそもこんな田舎でちゃんと聞けるのだろうか・・・

もちろん私はBPRは聞いたこと無いので、(その頃は9時に寝てたし・・・)
すごく楽しみです!
それではおやすみなさい・・・
未分類 | コメント:5 | トラックバック:1 |

おかえりなさいっ!!

今日・・・
野久保さんがブログ復帰しました~!!

新ブログを見たとき、思わず涙が・・・
「よかったぁ元気だったぁ~・・・」って思って・・・

「独立」って、事務所やめたってことですよね??
それって、いろんなこと自分でしなきゃいけなくなるし、
とにかく大変になるんですよね??
よくわからないけど、今まで以上に頑張らないといけなくなるんですよね??
大丈夫かなぁ・・・
体調とか崩さないといいけど・・・

でもキャッチボール出来るようになってホントによかった!!
セキュリティもしっかりしてるらしいから、
悪いコメントとかも入らなくなると思うし・・・
これで、野久保さんがもっと元気に仕事頑張れるといいな♪
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

な、なけりゅ・・・

この動画・・・泣けます。
羞恥心の奇跡の軌跡がたくさんつまってます。
声がつるのさんに若干似てるとこも影響して余計に・・・
歌詞もやばいです。
とりあえず見てみてください。



歌詞はこちら↓



君の目に映るその世界の全てを
僕の目に焼き付けて生きて行こう

過ぎ行く日々のその波に
押し流されそうになる時も
あの日の想い手に取って
大事に守ってゆくから

辛い事や裏切りさえあった
でもそれを越えて来た
僕らはいつも一緒だと知った
あの日あの場所全てにありがとう

僕の目の前には大きな未来が
君の目の中には幸せが
いつまでもこのままでありますように
そう祈りを捧げてるいつの日も

帰り道そっと咲いていた
花を見つけては微笑んで
君はその話ばかりを
僕に笑顔で聞かせたね

今あの日みたいに道の端に
静かに咲く花のように
この思い出たちをきっと
枯らさず胸に刻みつけるから

雨の日があればきっと素敵な青空
悲しみの後には幸せが
きっと僕らの元へ訪れるだろう
だからもう泣かないで手を繋ごう

振り返ればあの日と同じ坂道
繰り返される言葉の意味も
嘆きも悲しみも全部抱きしめてゆこう
全てにありがとうと言えるまで

僕の目の前には大きな未来が
君の目の中には幸せが
いつまでもこのままでありますように
そう祈りを捧げてるいつの日も

僕らはいつでも繋がってる
大人になっても忘れないで



涙涙・・・


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハッピース♪

今日、私たちのクラスで「学級目標」を決めることになりました。
まず、クラスのイメージ・・・
・明るいクラス
・楽しいクラス
・思いやりのあるクラス
・仲のいいクラス ・・・など・・・
それを総合して、覚えやすくわかりやすく
インパクトのある言葉を作らなくてはいけません。
それぞれの班でその言葉を考えることになりました。
KIKI(明るい・・・楽しい・・・クラスが幸せ・・・みたいなこと?
   それに思いやり・・・仲のいい・・・喧嘩しない・・・って感じ??)
そう思って私の口から出た言葉。
「・・・ハッピース・・・」
そしてそこからとんとん拍子にことが進み、
なぜか多数決で半分以上の票を獲得!!
ただの自己満足で言ってみただけだったのに・・・

模造紙に書くときには「ハッピース」は「はっぴース」となり、
もはや原形をとどめていませんでしたが、
今年1年間ハッピースなクラスで過ごせるなんて嬉しいです♪
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

PV!発見☆

FC2 トラックバックテーマ:「あこがれの芸能人」


そりゃもちろん・・・
でしょ!!
人に優しいところとか、前向きなところとか、元気なところとか・・・
いっぱい憧れてるとこがあります!
あと、芸能人じゃないですが、つるのさんの奥サマの
美紀さんもだいすきです♪
あこがれの女性・・・❤


そうそう、つるのさんの「M」のPVを見つけました。
まいちゃんとのドラマ仕立てのやつじゃなくて、
つるのさんがホールで歌ってるバージョンです!
かっこいいですよ↓

発売楽しみですね!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ありがとう、羞恥心っ!!

今日で羞恥心は1周年!今日は羞恥心の「羞恥心」発売日、
つまり羞恥心デビュー日です!
羞恥心がデビューして、私的には「まだ1年なんだ!?」って感じです。
「もう3年くらいたってるんじゃないの??」みたいな。
というのも、1stステージはホントに楽しいことがいろいろあって、
一年が早く過ぎて行きました。
でも2ndステージに入り、「復活が待ち遠しい」というのが
心のどこかにあったのか、すごく1か月たつのが長くて、
「あれ、まだ4月?」みたいな・・・
2ndステージを長く感じているから、時間がたったように感じているんだと思います。


2ndステージ頑張ってる彼らに失礼かもしれませんね。ごめんなさい。
だけど私は一番「羞恥心」で居る時の彼らがだいすきだし、
一人一人も好きだけど、やっぱりあの3人の歌声が聴きたい・・・
ヘキサゴンの最後は羞恥心が締めて欲しい。
でも絶対羞恥心は帰ってくるから、
あの約束の場所に帰ってくるから、
2ndステージも頑張って応援しようと思います。




羞恥心、1年お疲れさま。
羞恥心、1年ありがとう。
羞恥心、これからもずっとだいすき!!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

こっこ♪

FC2 トラックバックテーマ:「注射の針を見られる?見られない?」



いつもはこのテーマには参加しない私ですが、今日は参加してしまいました。。。
私、注射ってこの世で一番って言ってもいいかもしれません、苦手なんです!
それも、刺されるのはまだ大丈夫なんですが(どっちにしろしなきゃいけないし)、
注射の話がなぜかダメで・・・・・・
この前も家族で注射の話になったとき、怖くて泣いちゃいました・・・
でも、注射されるときは針見ないとできないんです!
いつ刺されるかわからないじゃないですか!!
ぅあ~中2にもなるのに注射怖いって変ですかね??




それでは本題に入るとして・・・・・・
春休み前、学校の友達のえぶけちゃん(仮名)が
「なぁなぁ、春休みに静岡行くんだけど、お土産何がいい??」
静岡!?そりゃもちろん!
「こっこ!!!」
「あんまり高いのは買えんけど・・・」
「500円以上だったらお金だすけぇ!!」(鳥取弁丸出し笑)
「わかったぁ」
ということで、「こっこ」を買ってきてもらいました~!!

004_20090407223514.jpg

以前お友達にもらって食べたことがあるんですが、
ふわふわしてて甘くて、すごくおいしい!
しっとりした生地に、やわらかいクリーム・・・

003_20090407223504.jpg      002_20090407223450.jpg


するとえぶけちゃん(仮名)が・・・
「お土産コーナーのとこに『野久保直樹さんおすすめ!』みたいなことが
 写真入りで書いてあったでぇ」
ふぇ!?思わず聞いたこと。
「写メ録った!?」
「とってない。」Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
そこはとっててほしかった・・・
今度は私が行って写メとって来るぞー!!








未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

とびだし坊や~♪

今日は待ちに待ったつるのさんの「テレフォンショッキング」の日です!
私は午前中が部活だったので、自転車を必死でこぎ、
急いで帰ったのですが・・・間に合いませんでした泣
まぁ、録画してあるので大丈夫なんですけどね。

つるのさんは、お土産に「つるのうた」のポスターを持ってきていました!
あのポスターホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ!!
そしてカバーアルバムのことについて少し話した後、
「この前はセミのことについて話して鳴きわめいて終わったみたいな・・・」
見たいな感じで話し始め、
そして、大将と一緒に食事に行った時の話。
「ボク人に食べさせてあげたいタイプなんですよ」
大将と、「俺が払う!」といって喧嘩になるそうです笑
そしてタモリさんが
「常連しか行かない店があって、常連が会ったらその店に行こうってなるわけね。
 で、その店に常連で行ったら誰が行こうと何人行こうと絶対ワリカンにするのよ。」
・・・・・・??
つ「ちょっと意味がわからないんですけど・・・」
はい、私もです。
そしてタモリさんがまた再び説明しましたが、つるのさんも私もわかりませんでした。

タ「結構趣味とかあるんだね」
つ「そうなんですよ~」
と言って、そのあとはなぜか・・・
つ「最近ロケとかで地方によく行くんですけど、あの横断歩道とかに
  『とびたし注意』って男の子の看板あるじゃないですか?
  あれ各地でぜんっぜんちがうんですよ各地で!」
つるのさんは「とびだし坊や」と呼んでるらしいです。
スタンダードのとびだし坊やもいるらしいですが、
逆に危ないような絵のとびだし坊やもいるみたいで・・・
壊れてて服が脱げてたりとか、キャラクターものを使ったりしてて
逆に運転手さんが気になって危ないんじゃないかと言ってました。
そしてつるのさんはとび出し坊やを自分で書いて、
全国統一したいんだとか。
そして、一番マニアックなのがいるのが「滋賀」らしいです。
タ「でもあれは同じだよね?工事のご迷惑おかけしてますみたいな。」
つ「あっ安全太郎」
あれは安全太郎というそうで・・・
それからいろんなマニアックな趣味についてタモリさんと語り合ったつるのさんでした~。

そのあとは100/1アンケート!!
つるのさんは、
「昨日からお花見に行って、そのまま家に帰らずに徹夜でここに来た人」
というお題で聞いて、みごと100/1!!
そんな人がいたのか!
そこまでしてつるのさんに会いたかったのか・・・
いや、それよりもそこまでして昨日お花見がしたかったのか・・・
とにかく、つるのさんストラップ貰えたし、よかったよかった♪

最後に気になるお友達紹介です!
お友達紹介は、NHKでつるのさんと一緒にMCをする「はんにゃ」のお2人!
はんにゃの金田さんは、つるのさんが電話に出たとき
「あっつる兄!!わぁつる兄いぇい!!つる兄いぇーい!!」
となんともハイテンション。
つるのさんが「じゃタモリさんに代わるから」と言ったら
急にテンションが下がり、「もう代わるんですか」笑
つるのさんのことだから、すぐはんにゃさんとも仲良くなったんだろうなぁ~♪
はんにゃさんも好きだから、明日のテレフォンショッキングも見たいな・・・
でも悲しいことに明日から学校・・・
クラス替えやだよぉ~泣

未分類 | コメント:3 | トラックバック:1 |

さくららららら~♪

今日の夜に桜を見に行ってきました!!
私たち家族が見に行ったところはまだ8分咲きくらいでした。

003_20090405222938.jpg

これは結構きれいに咲いてたところです。

004_20090405222947.jpg

わ~かわいい・・・
桜・・・家にも植えたいなぁ・・・

そして、上地さんのまねをしてみるKIKI。

002_20090405222927.jpg

↑このようなものを2つ作って帰りました笑
誰かが見つけてくれるといいなぁ♪
それで、「あっこれ、上地くんもしてたなぁ」って思ってくれたらいいなぁ・・・

それにしても・・・
桜キレイ!!
こんなキレイなの見てたら世界の不況や
北朝鮮のミサイルのことなんて忘れちゃうなぁ・・・笑

こーやってみんな嫌なこととか忘れちゃえばいーのになぁ。


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

テレフォンショッキング☆

今日の「笑っていいとも!」に品川庄司のお二人が出演してましたね!
そして月曜日のテレフォンショッキングに・・・
つるのさんが出演するそうです!(●⌒∇⌒●) わーい!!

品川大将から電話を受けたつるのさんは、品川大将を
普通に「大将!!」と呼んでいたので、
品川大将が「番組で大将って呼ぶなよ」といったのですが、
つるのさんは「え?あっはいっ大将!」・・・・・・笑。
そしてタモリさんに代わらなきゃいけないのに
「大将誕生日何が欲しいですか!?」って・・・
つるのさん、かなりのマイペースです・・・
それもそれですごくかわいかったのですが♪

月曜日が楽しみだわ~

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

行きたいっっ!!!

つるのさんの「つるのうた」の発売を記念して、
東京、大阪、名古屋でイベントがあるそうです!!

大阪!?
ということはもしかして行ける!?
でも、抽選らしいので運に掛けるしかないです・・・

詳細はこちら↓
http://www.ponycanyon.co.jp/tsuruno/event.html

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
