田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!



スポンサー広告 |

あの場所に皆で・・・

KIKIのブログに来て下さってありがとうございます!

今日のメール!ヘキサゴン見ましたか??
エアバンド、やぐっちゃんのことや、つるのさんのカヴァーアルバムの事などが
書いてありましたが、そして気になったのが・・・

この調子で頑張って
カシアスの約束通り
あの場所に皆で帰りたいですね


へっ!?
あの場所ってあの場所(代々木)ですか??
ということは・・・
また今年もファミリーコンサート決定ってことですか!?
えっ!?
やった!!
今年、コンサートあったら絶対行こうなって(母が)言ってたんですよ!
私も行きたいって言ってたけど、母が
「行く!」って言ってます!
夢の、夢の、東京・・・っ!!(大げさ??)
わーーーーーーー!!!
もし行けたら、いつもお世話になってる方たちに会いたいなぁと思います。
それまでいろいろと頑張らなくては!!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

収獲~♪

つるのさんが若いころ出演していた「はなまるきっず」の
ビデオを発見しました!(父と母と妹が)
10年前の「プリンTV」(未開封、フリマで50円)
8年前の「バナナTV」(開封済、リサイクルショップで100円)です!
004_20090329222707.jpg
つるのさんが若いです!!・・・そりゃそうだけど・・・・・・
かわいいですっ!!!
005_20090329222716.jpg  003_20090329222657.jpg

そして発見が!
つるのさんとは関係ないんですが・・・
002_20090329222646.jpg
このでんじろう先生の横にいるのは・・・
にしおかすみこ!!?このブタ野郎!?
ビデオを見て分かりました、「すみちゃん」って呼ばれてました!
女王様キャラとはかけ離れた普通の女の子って感じでした笑
結構レア??笑

【追記】
「はなまるきっず」は、幼児用の教育教材の付録についていたビデオです。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ヘキサな二人DVD化!

大変な情報を(母が)発見しました・・・

つるのさん、野久保さんW主演の舞台、「ヘキサな二人」が
DVD化されるそうです!!!

発売日は6月26日だそうですよ☆
これは買わなければ!!
即予約~!!
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

み、短い!?(; ̄Д ̄)ファン1周年☆

今日はつるのさんの息子さん、詠くんの誕生日ですね!

・・・実は、私がつるのさんファンになったのも去年のこの日なんです!
記念すべきファン1周年です!!

・・・ファン歴短いですか??
実は私がファンになったきっかけって夢なんですよね・・・
夢に出てきてかっこよかったというか・・・
それで内面の優しさとか、そういうの知って、すっごくすきになったんですよね~・・・

そのあと出演番組チェックしたり、CDや雑誌買ったり、
毎日コメントしたり、ファン友達ができたり・・・
ファンになってすっごく楽しいことが増えました!

あの時の夢に感謝☆

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

猫屋敷へ行ってきました☆ミ(o*・ω・)ノ

今日は岡山の倉敷にある猫屋敷に行ってきました!
前行った時は猫屋敷だったんですが、今は犬猫屋敷になってました・・・
010.jpg
なんか犬をあとから付け足した感が・・・(;´Д`A ```

中にはたくさんの猫グッズが!!
006_20090326175703.jpg

004.jpg
猫用のおもちゃなども売っています♪
005.jpg

そしてなんと・・・本物のにゃんこもいます!
009.jpg

008.jpg

007.jpg
上からうるうるおめめのヒョウタくん、ふわふわのシンバくん、
恥ずかしがり屋のレオくんです!
可愛かったけど、狭いところに閉じ込められてて少しかわいそうでした・・・(TωT)


私はジジのペンケース、メモ帳、それとガチャポンで出てきた
スーパーボール入りのにゃんこを買いました。
003_20090326175632.jpg
そらくんにはおもちゃを・・・
002_20090326175542.jpg
このネズミはそらくんのお気に入りで、毎回こわしちゃうんです・・・

猫好きの方ならいくらでも過ごせると思います!
とてもかわいくて癒される空間です♪
岡山に来た時にはぜひ見てくださいね!(*´∀`)




未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ヘキサゴン幸せ3倍♪

今日はヘキサゴン3時間スペシャルでしたね!・゚・(´∀`*)゚
全体的にペーパーテスト点良かったですよね!!
野久保さんは舞台中だったから疲れてたのかな??(-ω-;)

早押しクイズ、ぬけるの早かったですよね!
すごい!ヽ(●´ω`●)ノ

かるたクイズでは、つるのさんが一番にかるたを奪ってましたね!
私、小学生の時「ソメイヨシノ」って人の名前だと思ってました・・・
今は知ってますよ!?(;´Д`A
上地さんがかるた2枚とったんで、「Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!」って思いましたが、
そういう作戦だったのか!?
最終的には野久保さんに渡してた・・・優しい(*´∀`人)
ヤギ汁ってなんか食べてみたいなぁ・・・

そして野球!!野球ですよ!!
あのかっこいい表情!そしてとれちゃって本人もびっくりの可愛い表情!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o きゃぁ~♪
もうキュン死にです・・・・・・

女性陣はしてましたが、あの寝てる時にクイズしに行ってたやつ!
あれ、男性陣(特定の笑)もしてほしかった・・・
誰かはみなさんおわかりでしょう( *´艸`)♪

そして2日目☆
ゴルフ、全部のチーム頑張ってたんですけど。。。
MCチームには勝てませんでしたね(;ωq`)
「ふつ~にいけるんじゃないの~??」とか思ってたのになぁ・・・
MCの壁は高い・・・

そして・・・
そしてっっ!!
お楽しみ企画☆告白クイズ!!
楽しみ過ぎる・・・っ!!
野久保さんがいないのが残念だけど・・・(´;ω;`)
さてつるのさんは誰に告白するのかっっ!?
ふられたとしたら「おバカさんっ」が見られるのか!?
相手は・・・ふたたびまいちゃん!!
つるのさんの心はドッピーカンに・・・!?
・・・・・・なりませんでしたね~(T∇T)アハハ・・・
でもまいちゃんもきっとつるのさんの奥サマの事を考えてのことだったんだっ!(開き直り)
「おバカさんっ」が見られなかったのが残念・・・
上地さんはアッキーナに告白!!
アッキーナと上地さんのデート・・・
会話がかみ合ってなかったりするとこがすっごく可愛かったです!
デートした~いo(^O^*=*^O^)o
・・・嘘ですそんなこと恐れ多くて出来ません・・・


今回の3時間スペシャルはとにかく♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
そして(*ё_ё*)きゅん・・・が多いスペシャルでした!
みなさんもおそらくそうだったと思いますが笑

長々としかもまとまりのない文章をすいません~(=^‥^A アセアセ・・・




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

KIKI’sクラムチャウダー

みなさんこんばんろっけん♪かな?б(´・ω・`;)


今日の朝、めざましテレビのココ調で「人気ブログ」の事を特集してて、
一日のアクセス数が1000以上になると「人気ブログ」と言うらしいです。
なので、KIKIも「人気ブログ」を目指してみよー!!
と思い、とりあえず毎日の更新を目指します!

"(。・ω・。)o""エイ(。・ω・。)o""エイ(`・ω・´)ノ""オゥ!!"


今日は修了式でした~。

なので、割と時間があったのでつるのさんが前作っていた
「クラムチャウダー」を作ってみることにしました!

【クラムチャウダー】

お鍋にサラダ油をひいてバター、タマネギを炒める。
タマネギがしんなりしたら、ベーコン、じゃがいも、にんじん、アサリ(なければ貝柱の入った冷凍シーフードミックスとか。。?)をいれ炒める。

塩少々。白ワイン。

全体的によく炒まったら
薄力粉をかける。

具が粘ったら
牛乳を混ぜながら少しずつ入れていく。

あとはとろみがつくまでグツグツと煮る。

塩こしょうで味を整えて、
パセリ、クラッカーをパラパラと手で割りながら入れて

出来上がり☆

                          (つるたけ日記より)


白ワインがなかったので普通の料理酒を使いました。
グツグツと煮込み中・・・

nikomi

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおっ!!とろとろになってきた!
運良くあったクラッカーを割りいれて・・・

完成☆o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ!!


kansei

(^人^)イタダキマス・・・
Σ(●´д`●)おっ・・・おいっ・・・おいしいっ・・・!!
すっごくおいしい!!

これはおススメです!!
ぜひ皆さん作ってみてください☆

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

つるのさんの新ドラ!

つるのさんが火曜日9時からの「アタシんちの男子」に
出演が決定しましたね!!

フジテレビのHPに行ってみると、つるのさんの役柄が載っていたので
載せておきます☆



国土豊(28)

通称、国土くん。千里が通うネットカフェで働いているヲタク店員。
典型的なヲタクであり、千里を勝手に二次元アイドル化して惚れ込んでいる。
その為、千里の言うコトなら何でも聞く。
ひそかにヲタク界ではちょっとしたカリスマ。
「国土が動けば山が動く」というくらいヲタクから絶大な信頼を得ている。
千里が仕入れたい情報や調査を請け負う。
一見、キモそうに見えるが、実はかなりのイケメン?!
ネガティブシンキングで喧嘩も恐ろしく弱いが、ヒーロー願望は強い。
神経質でプライドも高いが、何だかんだ困っている人がいれば、
助けてしまうお人よしな一面もある。(もちろん本人はそれを認めていない) 

「久々の連ドラ・・・・・・ 俳優 つるの剛士 出動。トゥッ!!」




千里っていうのは、堀北真希さんの演じている役のことです。
ネガティブシンキングって言うのがつるのさんと正反対・・・汗

楽しみだなぁドラマ♪
早く始まらないかな~??


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

さくらんぼ~♪

「9教科750点以上取ったら野久保さんのさくらんぼリップ」
最後の美術のテストが返ってきました!
これが63点以上取れてたら買ってもらえる・・・・・・








なんと79点でした!

これが噂の(?)さくらんぼリップです☆

sakuranbo

香りは・・・
さくらんぼのガムみたいな香りです!
味があるのかと思いきや、さすがにそれはありませんでした・・・
かなりの保湿力があるっぽいです!

ところで、私が前使ってたリップで、
「いちごチョコレート」っていう香りのがあったんです。
結構リアルな香りだし、しっかり保湿してくれるし・・・
野久保さんにぴったり??笑
機会があったら送っちゃおっかな♪
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

つるの一声~わくわくライフ☆ポジティブ大作戦~

今日、つるのさんの第2弾エッセイ、
「つるの一声~わくわくライフ☆ポジティブ大作戦~」を買いました!!

開いてみると・・・
なっなんと!
つるちゃんマン&ポルポックスのシール!!
む~・・・
これがついてるって知ってたら2冊買ってたのに・・・
まぁ近くで握手会とかがある時買おう・・・

そしてさらに開くと・・・
写真!お写真!お写真ですよ!!
私のお気に入りは、ネクタイ直してるやつと、バスローブのやつ、
そして何と言っても寝顔・・・っっ!!
かっこよすぎる・・・・・・っっ!!

開いてみると、「つるっつるの脳みそ」との違いを発見!
「つるっつるの脳みそ」は自分の事を「ボク」または「オレ」って読んでたけど
今回は「ボキ」になってますよ~!!
私は「ボキ」の方が好きだなぁ・・・・・・

そこからは、つるのさんがいつもブログに書いていた「つるの一声」、
それに新しく加えていました。
つるのさんのお父さん、貞雄さんの「オヤジの一声」もありました。
私が「つるの一声」で一番心にじ~んと来た言葉。
つるの一声その33
「つき合ってたときよりドキドキするし、マジ世界一幸せな夫婦だと思う」
つるの一声その128
「あらためて、ユーチャン、ノックに出会えて本当によかった。神様ありがとう」

なんかこの2つが特にじ~んと・・・・・・
涙出そうになりましたもん!!

巻末につるのさんの描いた漫画、「つるちゃんマン(みんなともだち)のまき」
がついてて、終わり方とか特に、つるのさんらしい感じでした!
かわいいなぁぁ~・・・

ちなみに、つるちゃんマン戦隊隊員証は、シリアルナンバーU-5146でした!
生徒手帳にいれときました☆


もう買った方も、買っていない方も、
ぜひ!!読んでください、絶対読んだあとほんわかした気持ちになれます!
おすすめで~す☆

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
