田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!



スポンサー広告 |

アルバムの最後の最後

知ってる人もいると思いますが、
「WELOVEヘキサゴン」のアラジンの「陽は、また昇る」の後
5分50秒まで待ってたら再びMCが始まって「南の島」が流れるんですよ~!
・・・って、みなさん知ってたかな??
そのあとつるのさんの「趣味講座」がありま~す★
みんなでセミの声を大合唱しましょう!

ツクツクボウシ、ツクツクボウシ♪
未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |

今日のヘキサゴン&アルバム

今日のヘキサゴンはの様子が放送されましたね~
事前にあったリクエスト、私はつるのさんの「愛し君へ」をリクエストしました~!!
ちなみに母が野久保さんの「story」、妹が上地さんの「ひまわり」、
父が羞恥心の「我が敵は我にあり」をリクエストしました。
そして上位3位は羞恥心3人のソロ!!
うれし~い★

クイズに答えた人から好きな曲を聴けるっていう設定だったんですが、
つるのさんがめちゃんこ正解!!
わ~い★☆
しょっぱなからつるのさんの「愛し君へ」が!!
わーーーーーーーーーーー・・・・・・・・
かーっこいーーーーーーーーー・・・・・・・
もう呆然ですよ
何もできなかったです・・・
泣きもしなかったんですけど、手に力入れてたら
無意識に足をつねっててあざが・・・(←バカ・・・)
やっぱりつるのさんは歌がうまいです!
改めて分かりました!!!
次の羞恥心のシングルでつるのさんのソロも入るみたいだし・・・
楽しみだな~♪

そのあとは上地さんと野久保さんの「アブラゼミ♂」!!
かっこいーーーー・・・
私が一番キたのが野久保さんの
「♪せっきょぉ がましいのが・・・」の「ぉ」!!
なんかなんかセクシーと言うか甘い声と言うかかわいいというか・・・
体中にのくのくのくっとなにかが駆け抜けました!(←意味わからん)

次に「我が敵は我にあり」!
フルじゃなかったのでちょっと残念・・・
でも3人ともかっこよかった~

そしてリクエスト1位の上地さんの「ひまわり」!!
ホントに会場が黄色かったんですね!
皆さんひまわり持ってて、ひまわりの海みたいな・・・
あの詞って上地さんが作ったんですよね。
上地さん、「おバカおバカ」って言われてるけど
ぜ~ったいおバカにあんな詞は書けないっ!!!
羞恥心の3人は
「ちょっと勉強できなくてもいーじゃん、他にこんなにできることあるんだから」
っていう特技があるからおバカじゃなーい!!
だいたい人には苦手なことってあるもんだもん
ちょっと世間へのグチでした~。

そして残るソロは野久保さんの「story」だけ・・・!
もしかしてこのまま正解なしで聞けないまま??
と思ってたけどちゃんと正解してくれました!
よかったぁ~
お友達のブログにもありましたが、高いとこ頑張って声だしてて
すごくキました!!!
音外れてても頑張ってるってのが分かってすごく感動しました~。
そしてこれを聞いて母&父は泣いてました・・・
母は野久保さん好きなのでわかるんですが、
なぜ父が・・・
まぁ感動したんでしょうね、たぶん・・・

ちょっと残念だったのが、つるのさんとまいちゃんの「アブラゼミ♀」が
放送されなかったこと・・・
でもこれはちゃんとアルバムに入ってるからまぁいいかな??
アルバムに入ってないのも聞けたのでよかったです♪

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

つるのさんの奥サマ、お父サマの誕生日

今日はそう!
つるのさんの奥サマ、美紀さんとつるのさんのお父サマ貞雄さんの誕生日!
つるのさんのブログからこんなコメントを見つけてしまいました・・・


つるの剛士・父貞雄
つるの剛士の父貞雄です。
本日は全国の多くの方々からの祝福、並びに心温まるお言葉をブログを通じ拝見させて頂く事により、感動と共に涙が出て参りました。
温かいお言葉を剛士、嫁美紀、並びに私、剛士の父まで頂き、誠に有り難う御座居ます。
ただただ感謝、感激の一言であります。
剛士の父より、心から御礼申し上げます。
こんなに多くのファンの方々からのメッセージを頂き、私父までに元気を頂いております。

私父を含め、まだまだ未熟な家族ではありますが、今後とも宜しくご指導お願い申し上ます。

つるの剛士・父貞雄


ちょっと報告したかっただけです♪
おやすみなさい。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

握手会&トークショー

また続編です!これで終わりま~す。

握手会が行われる三省堂書店に着きました。
マフラーとクッキーのはいった袋を持ってドキドキしながら会場へ・・・
するともうすでに凄い行列が!!!
まぁ、整理券順なので私は57番なんですが。
列に並んですぐに、前の方から「きゃーっ!!!」と声が・・・
「あっ今入ったのかも!!!」
するともうどんどん順番が近づいてくる・・・
だいぶ場所が近くなってくると、
「はじめまして~、つるの剛士です、こんにちはぁ」
って、ちっちゃい声だけど少しずつつるのさんの声が聞こえてきて・・・
もう心臓はバックバク!!!
やばいやばいやばい~・・・
とか思ってたら
母「マフラー係の人に渡した??」
KIKI「あっ!!」
危ない危ない・・・忘れるとこでした。せっかく編んだのに忘れたら元も子もありませんね。

そしてもう順番はめちゃくちゃ近づいて来て・・・
みなさん北海道の握手会の様子はテレビで見た方もいらっしゃると思いますが、
岡山のはあそこまで開放的じゃありませんでした・・・
個室みたいな感じで、握手する人とその2番くら前の人までしか入れないんですね。
だから遠くから見るってこともできないので
余計に心の準備のないままその「個室」の中に・・・
きゃーーーーーーーー!!つるのさんがいる!いる!そこにいる~!!
そして順番は私より1番早い男の子の番に・・・(男の子って言っても小6か中1くらいですが)
つるのさん「誰と来たの~??」
男の子「お姉ちゃん」
するとなんと!つるのさんが私の方を向いて
つるのさん「お姉さんですか?」
心臓はドキドキっ!!やばいやばいやばい!!!
思わず
KIKI「ちっちち違いますっ!!」
その男の子の番が終わってわたしの番に・・・!!

・・・と言っても、母と妹と3人で入ったんですが・・・
ホントは1人ずつなんですけど、「妹がちっちゃいから」という理由で・・・
しかも母は握手会の整理券持ってないのに・・・
「つきそいです!」って言って3人で。

そして私が最初につるのさんの前に・・・!!
つるのさん「はじめまして~、つるの剛士です、こんにちは~。」
KIKI「こっこんにちわっ」(←何言ってんだ・・・)
母「あの~そらママです~」
つるのさん「あっ質問のとき呼ばれましたよね!?わざわざこちらまで
       来て下さったんですか~。遠いのにありがとうございます!」
そしてなんか流れって感じで母と握手・・・(←整理券持ってないのに!!)
そのあと妹の頭をなでなでして妹と握手・・・
そして私と!!握手・・・!すっごく力強かった・・・
母「すいませんハグしてやってもらってもいいですか?」
きゃー!!何言ってるんだ~!!
つるのさん「はいいいですよ~」
そして私をハグ!!!しかも耳元で
つるのさん「お母さんの前でこんなことしていいのかなぁ」
この時が心臓ドキドキMAXだったかもしれない・・・
そのあと妹もハグ。
KIKI「ありがとうございます。ありがとうございます・・・っ」
そしてサイン入りの写真をつるのさんが手渡しで渡して下さいました。
妹はスタッフさんから受け取ったそうですが・・・
母「トークショーのときせきこんでましたけど大丈夫ですか??」
つるのさん「だいじょうぶですよ~」

そして気がつけばもう「個室」の外・・・
良く考えたら私、「こんにちは」と「ありがとうございます」しか言ってない!!
何か言いたかった~・・・
って思ってたら後悔でぼろぼろ涙が・・・
そのあと1時間以上ず~っと泣いてました・・・
せっかく直接何か言える機会に巡り合えたのに、何もできなかったのが
す~っごく悔しくて・・・

でも、会えただけでもすっごく嬉しかったし、
握手もハグもしてもらったし・・・
すっごい幸せ者だなぁ私・・・

このことは、ず~っと、これからの人生忘れることはないと思います。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

トークショー&握手会

続編です!!ってかここからが本編と言うか・・・(汗)
それではどうぞ~↓

そして、まずはスタッフさんと間違えられた芸人さんたちのお笑いLIVE!
2組あったんですが、両方ともとっても面白かったです!
それまでつるのさんに会うんだ~と思ってドキドキしてた
私の緊張をほぐしてくれた感じでした~。
そしてお笑いLIVEが終わりました・・・
もう私のドキドキは最高潮に!!(←早いよ!)
ちょっとこのへんドキドキで覚えてません・・・
そして・・・
「つるの剛士さんで~す!!」
「きゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
つるのさん登場!!!!
あのいつもテレビやパソコンや写真で見ていたつるのさんが・・・!!
いる!
いる!!
いるー!!!
なんか気がついたら涙がぼろぼろあふれてきました・・・
自分でもびっくりですよ
泣くつもりなんかぜんっぜんなかったのに・・・
そしてもう足はガクガクするし歯はガチガチいうし涙で顔ぐちゃぐちゃだし・・・
そしてトークショーが始まりました。
トークショーのMCのお姉さんが
「これからつるのさんのプライベートなことについて聞いてみたいと思います」
といったので
「わ~・・・プライベート!?やったぁ♪」
と思っていたけど、聞いていると・・・
内容が「つるっつるの脳みそ」に書いてあったことばっかりなんですよ!!
家族全員B型とか、小2の時の「京子ちゃん」の話とか、
河相我聞さんとの出会い・同居生活のこと、
奥さんとの出会いから結婚など・・・
もう書いてあることばっかりじゃないの!
おいぉぃ、MCのお姉ちゃん、ぜったい「つるっつるの脳みそ」読んでないな??
読みなさいよ!!1,2時間もあれば読めるでしょーが!!
も~・・・

そしてそのあと、ファンからの質問が読まれました。
実は私たちも質問を書いてたんですよ。
すると・・・
スタッフさん「はじめの質問は、そらママさんからで・・・」
ん?そらママ?あっ!!うちのお母さんじゃん!!!
母の方を見ると「え?は?私?」って顔・・・
スタッフさん「え~と、つるちゃんマン戦隊鳥取支部から来ました・・・」
つるのさん「え!?鳥取!?鳥取って遠い?近い?こっから!?
       そらママさんいらっしゃいますかー!?」
そして母が手を挙げると・・・
つるのさん「あっ、あちらに。」
っていって指差してくれたんですよ~!!!
もう嬉しくって嬉しくって・・・
でも母がちょっと憎らしい・・・
そしてなぜかスタッフさんは質問してないのに終わろうとしてたので
つるのさん「えっえっ質問は!?」
スタッフさん「えっあっはい・・・『今日のファッションのポイントはなんですか』」
つるのさん「え~っと・・・最近よくカンバッヂを付けますね。
       あと今日は学園祭なのでジャケットでカチッと決めました」
わ~ぅ!ありがとうございましたつるのさん!!

最後に、抽選で選ばれた人が「つるっつるの脳みそ」にサインしてもらって
一緒に写真を撮るっていうプレゼントが!!
私、そして私の知り合いの人たちは当たりませんでした・・・
男性1人と、女性1人、それとちっちゃい子でした。
その女性が泣いてらしたので
MCのお姉さん「えっ泣いてらっしゃいますよ!?」
つるのさん「えっ??なんで?なんで?♪泣かないで~!♪
って「泣かないで」を歌ってくれたんですよ!!
これには再び
「きゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
私も大声で叫んじゃいました・・・(汗)

そしてあっという間の1時間は終わり・・・
つるのさんが帰って行く時また
「きゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
・・・って♪

そのあとは出待ち!!
でも握手会に遅れたら困るので私たちは出待ちはせずに三省堂書店へ→
同じ岡山県でもけっこう遠いので・・・

・・・握手会からはまた明日書きます。
トークショーはどきどきとガクガクとガチガチで記憶が写真をつなぎ合わせたみたいな
ちぐはぐな記憶なんですよ・・・
メモしておけばよかったー!!(泣)

・・・おやすみなさい。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

トークショー&握手会!!・・・前編。

今日はつるのさんのトークショー&握手会の日でした!!
ちょっと長くなりそうで絵文字めんどくさいので入れません。

トークショーの当日券をとるために、朝7時出発で車で岡山へ→
でも途中で車からゆで卵のにおいがしたり・・・
まぁトラブルがあって8時半に美作大に到着~
門は全部閉められてて、張り紙が・・・
「つるの剛さんのトークショーの当日券は・・・つるの剛さんは・・・」
・・・ん?なんでこの張り紙ことごとく「つるの剛」なの??
「つるの剛」じゃなくって「つるの剛士」ですけど・・・
――と、そんな事を考えながら西門へ・・・
そこにはもうすでに10人くらい並んでて、その列の後ろに並びました。
それから9時半まで待つうちに数え切れないほどの人が・・・
9時半になるとスタッフの人が
「はーい!この列を崩さずに誘導しますのでついて来てくださーい!!」
って言ったので
「あ~よかったぁこれでゲットできる~」
私・母・妹の3枚。ちゃんとゲットできました!!
あとで当日券は100枚が5分で完売した、と言っておられました。

そのあといつもお世話になっている幸さんと合流。
幸さんは羞恥心タオル・バンダナを付けていて「羞恥心ファン」って感じで
すっごくかっこよかったです。
それからは幸さんと
「さすがに正門からは入ってこないだろうな。じゃぁ西門か東門??」
と言って、西門のとこにいたので東門の様子を見に・・・
ですが、東門がどこかわからず、ちっちゃいドアみたいなのを見て
「これかなぁ東門・・・地図見るとこの位置だし・・・」
東門から入ることはないと予測し、それからず~っと出待ちならぬ入り待ち・・・
途中で、幸さんの「羞恥心ファンな格好」をみた高校生くらいの女の子二人が
声をかけてきて、それから一緒にず~っと入り待ち・・・
その二人は幸さんと一緒に握手会に行ったそうです。

そうしてず~っと待っていると、西門から車が入って来ました!!
「入り待ち」のファン(もちろんつるのさん)もとっても大勢になっていて、
すごい歓声が・・・
車のドアが開いてさらに歓声が大きくなる!!
でも出てきたのはスタッフっぽいおじさんが4人・・・
みんな
「え~~~!!!なんだスタッフ~??」
と言ってがっかり・・・
そのあとそのおじさん4人がつるのさんのトークショーの前のお笑いLIVEの
芸人さんだったことを知りました・・・すいません芸人さん・・・
しかもその中の一人は
「なんだか今日いけそうな気がする~!!・・・あると思います。」
で有名な(?)天津木村さん!・・・着物じゃなかったから気づきませんでした。

そのあとはトークショーの整理券番号で並んで体育館へ・・・

・・・長くなっちゃったなぁまだトークショーも始まってない段階なのに・・・
いろんなことが凝縮されてたからかな??
トークショーからは明日書きます。
・・・すいませんトークショーからが面白いとこなんですが。
でもこれ以上書けません・・・長すぎ・・・

・・・おやすみなさい。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

いよいよ明日!準備万端★

いよいよ明日がつるのさんの美作大でのトークショー、
三省堂書店での握手会の日です!!
きゃーーーーーーーーー・・・
・・・・・・実感がわかなぁい・・・
でもホントに明日なんだよなぁ・・・
緊張して何言うかわからない・・・ヤバい・・・
頑張ってレポ書きま~す

つるのさんに渡すマフラーができました~

マフラー過程

これは作ってる時の過程です
毛糸はこんな感じで~す

マフラー完成

これが完成したマフラーです!!
長さはつるのさんの身長と同じ178㎝にしました~
奥にあるのが手紙で前にあるのがクッキーです!
焼いてみました~


さぁいよいよ明日!!
後悔しないように頑張ってきます!!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日からこっちは秋休み♪

鳥取には秋休みがあるんで~す!!
5日間だけ・・・
土日あわせて5日間・・・
夏休み10日とられたのにどうしてくれるんだー!!
でもあと少しでつるのさんの握手会の日・・・
マフラーも今110㎝・・・
あと少し!!
がんばるぞ~

でもつるのさんに会ったらなんて言おう・・・
会ったらパニックになっちゃいそうだよぉ~
まだ実感がないから余計に当日パニックになりそう~
でも頑張ってきます!!(??)
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

初公開!!みなさんのご厚意でできている羞恥心ルーム♪

初公開!!
このブログに遊びに来て下さる方たちにもらったものがほとんどで出来ている
わたしのルーム。
みなさん本当にありがとうございます!!
いつもたのしく眺めさせてもらっていま~す★
ときにはウル目になりながら・・・
ときにはにやけながら・・・

羞恥心ルーム


ほんとうにみなさんいつもありがとうございます!
これからもこんなつたないブログでこんな管理人ですが、よろしくお願いします!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

つるのさんと握手♪握手・・・?握手!?きゃー!!

岡山の三省堂書店で行われる、つるのさんの握手会の整理券を

GETしました!グサッ♪

私の整理券番号は50番台でした。
まだ私が貰った時は150人くらいしかいませんでした。
もっといっぱい居ると思って朝早くから並んだんですが(汗)

今回この情報を教えて下さった幸さんとも、お会いすることができました☆
幸さんのご厚意で「泣かないで」のポスターを頂きました
あのCDショップの店員さんに頼みこんでももらえなかったポスターですよ!!
あきらめなければ夢は叶うってつるのさんがよく言ってますが、
ホントですね♪
幸さん、本当にありがとうございました!!

幸さんは6時から整理券ゲットの為に並んでいたのに、
その後ヘキサゴンコンサートにむけ東京へ・・・
・・・タフですね~

普通の中学生として過ごしていたら会えなかった人たちと
巡り合わせてくれたのは羞恥心の3人のおかげですね♪
こんなつたないブログですが、これからもよろしくお願いします!

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

つるのさんへマフラー★

つるのさんにマフラーを編むことにしました!
思いつきです。

それにしても・・・知らなかったなぁ
580円の毛糸があるだなんて・・・
100均のしか買ったこと無かったから・・・
580円の買いましたけど(笑)

グレーの糸で、毛糸っていうより細い糸がたくさんついた
ひも見たいなのです。
今・・・どのくらいだろ??
40㎝くらいかな??
150㎝くらいを目指してるのでまだまだ頑張らないといけませんね♪
がんばるぞー!!!(^O^)ノ
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |
