田んぼの中の、KIKI日記。

仲良くしてくれるお友達、ありがとう。元気をくれる羞恥心の3人、ありがとう。そして、こんなブログを見て下さってるあなた、ありがとう!!!



スポンサー広告 |

お久しぶりです!・・・悲しい出来事

宿題が終わり、火曜日から学校が始まりました~!
また次は期末テストがあるんですけどまぁいっか♪
そのうち勉強するさ♪

そぅそぅ・・・
悲しい出来事があったんです。
私の友達で、上地さんファンの子が1人いたんです。
なのに、急に
「ウチもう羞恥心興味ない」
って言ってきたんです。だから
「上地さん嫌いになったの?」
って聞いたら
「うん!嫌い♪」
って・・・
もちろん身近なファン友達が減ったことも悲しかったですが、
それよりも流行りだから・・・みたいにファンになって
すぐに嫌いになるなんて考えられません。
今まで大好きだった人を急に嫌いになれるって神経が信じられないです。

その子は「代わりのアイドル」を見つけました


羞恥心ファンはただのミーハーって思われてることもあります。
でも少なくても私は、私のブログに来てくれる人たちはそういう人じゃない。
そもそもわたしにとってつるのさんが人生で初めて
すきになった芸能人だったんです・・・
他の人がすきって言ってても誰もすきにならなかった私が
すきになったんです・・・

ミーハーなんかじゃない・・・
人生かけて羞恥心を応援できる!!
と私は思っています。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

まことに勝手ながら・・・(汗)

えっと・・・

いつもブログに遊びに来て下さる皆さん、そしてコメントを残してくれる皆さん、
いつも本当にありがとうございます!

で・・・あの・・・勝手で悪いんですが、

あまり更新できなくなるかも知れないんです・・・
あとコメント返しも遅くなるかもしれないです・・・

え?理由・・・?

理由は・・・


単純に、中学生の夏休みの悩み。






宿題がヤバいからです。




皆さん知ってました??

鳥取の●○市は、2学期制なので夏休みが2週間くらい少ないんです。
でも宿題の量はほぼかわらない・・・

その代り秋休みがあるんですが、それはなぜか5日くらい・・・
2週間も夏休み減ったのに!!
冬休みや春休み他と同じなのに!!

だから鳥取はやなんですよ もぅ・・・


でもなるべくコメントはちゃんと読んで返すので!!
宿題が大丈夫になったらつるっつるの脳みその感想書きます!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

つるっつるの脳みそ発売おめでとうございます★

今日は何の日??

つるのさんの初エッセイ「つるっつるの脳みそ」発売日~!!
それでは長々と感想を述べていきますのでお付き合い下さい★

「はじめに」の感想♪
つるのさんは、本当にポジティブで、何があっても「今日もオレ、幸せ!」
って前向きに考えられる。すごいと思ったし、
その前向きさが自分のための前向きさじゃなくて
他の人の為になる前向きさ。すごいなぁと思いました!

「Bばっか家族」の感想♪
「この子は天才じゃないのか」と生まれた時に両親は思った、
と書いてありましたが、天才だと思いません??
こんなに音楽も、美術的にも、文章も出来て、かっこよくて、そして
優しい心の持主!!
マジで天才ですよつるのさん!!
つるのさんはB型は思い立ったら即行動、と書いていました。
私はB型なんですが、勉強とカしてる時でも
「あ!あの本どこおいたっけ??あれ?」とか思っちゃったら
もう居ても立っても居られない。行動しちゃう。
あ~、あってるなぁって思いました。
だからちょくちょく勢いあまって間違えちゃうことがある。
つるのさんのトランペットの件もそう。
ていうかつるのさんは素直だなぁ、まっすぐだなぁって思いました。
そんなとこもかっこいい★
ちゃんと、「この両親のところに生まれてよかった」って言える、
そういうところがすごいって思います!!

「ボクのルーツ」の感想♪
つるちゃんマンは、ホントに人気があったようですね。
私もその時代にそこにいたのなら絶対入ってたなぁ・・・
つるのさんは、すごくまっすぐに、「ああなりたい、こうなりたい」って
思ってて、それがまるで成り行きで叶った、みたいに言ってますが
つるのさんの努力のおかげだと、私は思います。
つるのさん、なんだかんだ言って勉強出来てますよね。
おバカじゃないですよね。知ってたけど。
つるのさんは、COMMONSPACEのプロフィールの小6のときので、
「大阪弁をバカにされながら過ごす。」って書いてましたが、
ホントはもっとつらいこといっぱいあったんですね。
肉体的ないじめに加えて、精神的にも、無視したりとか、
はたからみたら最悪じゃないですか。
でもつるのさんはそれも、「感謝してる」。
経験できたから、今の自分がある、って言って・・・
なんでそんなに優しいんだろ、何で許せるんだろ?って思ったけど、
つるのさんだから、ですかね。
いじめられる理由とか、対策法とか冷静に考えて、
その頃のつるのさんと同じ中学生なりにすごいと思いました!
斎藤さんへの初恋・・・なんかこれってからくりTVでやってませんでした?
そのうわさの斎藤さん、でてた気が・・・
つるのさんの一途でかわいい初恋、すっごく心に残りました!

「芸能界への道」の感想♪
つるのさんは、夢をかなえるためにいろんな努力をしてたんですね!
てかあきらめなかったってだけですごいと思います!
私なんて今まで将来の夢めちゃんこ代わってますもん(笑)
河相我聞さんと仲良くなる為にリサーチとかして・・・
ラジオのコーナー持てたのも、つるのさんだったから、だと思います!
人気が出たのももちろんです♪
自分の笑い声とか、マイナスに考えちゃうとこもプラスに考えられる、
そんなつるのさんだからファンも増えたんだと思います!
事務所選びとかも、ちゃんとつるのさんなりに考えて。
私は結構人につられちゃうほうなので、「8割2割の法則」試してみようとおもいます!
おもいこみでも自分に自信を持とうって思いました!

それでは長くなるのでこの辺で♪
残りはまた書きます!
こんな長くてしかもおもしろくない文章呼んでくれた方々、
有難うございました!!
意味わかんないとことか誤字・脱字あるかもしれないですが、
おバカな中学生なので大目に見てやってください(>人<)
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ヘキサゴン殺人事件!?&つるのさん検定!

泣けましたね・・・殺人事件・・・
え?どこでって?羞恥心が割れたとき・・・
つるのさんが悲しそうな顔していたから・・・
「あぁっ!泣かないでぇー!!つるのさんー!!」
て感じになっちゃって・・・

そうだ、なんとなくつるのさん検定なるものを作ってみました。
間違ってるとこあったら教えて下さいね!(←そこ?)

(1)つるのさんの本名は??
  ①つるの剛士
  ②野剛士
  ③鶴野毅
(2)つるのさんの奥さんの名前は??
  ①亜紀
  ②真紀
  ③美紀
(3)つるのさんのお子さんの誕生日でないのは??
  ①3月27日
  ②8月10日
  ③1月6日
(4)つるのさんの現場マネージャーさんのあだ名は??
  ①ノジ
  ②つるちゃんマン
  ③キース千葉
(5)つるのさんのお母さん・お父さんの名前は??(両方あって正解)
  ①令子・正雄
  ②順子・貞雄
  ③令子・貞雄
  ④順子・正雄
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

私の羞恥心生活。

私の生活はほとんど羞恥心でできています。



「陽は、また昇る」のアラームで起きる。
勉強中に羞恥心・Pabo・アラジンの歌を歌う。


踊る踊る。もうとにかく踊る。


つるたけ日記にコメント。
「羞恥心」、「泣かないで」、「陽は、また昇る」、「愛しのあの娘」
のどれかのCDを聞きながらその日のつるのさんについての日記を書く。
そして歌う。歌う。さらに歌う。

その他
羞恥心カラーを見つけたら喜ぶ。
羞恥心カラーにこだわって選ぶ。
「羞恥心」という言葉を聞いたら「心臓に悪い!」という。
↑または「つるの」、「たけし」などでも。
もう何でも羞恥心関係の言葉に聞こえる。
もう何でも羞恥心の話題になる。

でもみなさん結構ありますよね?
え?ない?
あ~・・・はい・・・ごめんなさい・・・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
